いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

いわき小浜・浜の駅ふらっと

昨日 突然、画像添付の携帯メールが入ってきた。しかも昼時、ロケ撮影が終わったばかりで腹の減った時間。
 
そして添付されていた写真が下の刺身定食。彼が以前から言っていた・・・ここの刺身定食はいわきでも最強
 
クラスだと・・・・・そして今、食べたと・・・・・・。腹の減っている自分は嫌がらせか??と、思う位美味そうな写メ。
 
そして暗に ”いわき人” なら一度はここに行けと言っているに違いが無い。 それだけお勧めだそうです。
 
イメージ 1
 
 
 
実は自分も小浜の ”浜の駅ふらっと” さんは以前から知っていました。 今年1月にも近所のホテルで結婚式
 
をあげたカップルが小浜の海でマリンスポーツを楽しみ、この ”ふらっと” さんには大変お世話になったと
 
ロケ撮影の時に是非、おばちゃん達と記念の写真を撮りたいとの要望におばちゃん達が喜んで参加してくれた
 
場所でもあるんだよね。 カップルの写真はその時のカットです。
 
イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 いわきの漁港の中でもちっちゃい地元密着の小浜漁港。 海側から漁港を入れて ”ふらっと” さんを撮って
 
みた。 分からないかも・・・・でも、こんな漁港直結の場所にある。
 
イメージ 4
 
 
 
店舗外観・・・・カップル撮影の時は無かったテントのような増設がされていました。 内部のテーブル席に着く。
 
娘と食べに言ったんだけど、エアコン無いよと言ったら・・ハァ~・・・の一言が返ってきた。
 
イメージ 5イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
娘が地魚丼を注文。 自分がシラス丼を注文する。 待ってる間に店内で売られていた ”あぶらキス” のから
 
揚げ1匹60円を食べた。 美味い!! 娘も美味い!! お前は自分でお金を出さない時は全部美味いんじゃ
 
ね~の?
 
イメージ 14
 
 
丼物にも定食にも付いてくるカニ汁・・・もしかしたら日々変わるかも・・・。お通し、サラダ、お新香、自分はシラス
 
を頼んだので付きませんでしたが娘には生シラスが付きました。
 
イメージ 7イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
来ました。 娘が注文した地魚丼・・・・これも美味そう!!
 
イメージ 9
 
 
 
そして自分が注文した ”しらす丼” しらすは前の写真の様にご飯と別に出てきます。ご飯と別に食べても
 
いいし、写真の様にわさび醤油にまぜて卵をのせてご飯の上にのせてもいい。自分はご飯に乗せてしらす丼
 
した。
 
イメージ 10
 
 
 
メニューと値段はこんな感じ・・・。
 
量や付いてくる物を考えると
 
かなり安いと思うよ。
 
イメージ 11
 
 
イメージ 12イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
外観は海の家風だけど、ところがどっこい!! 昼時には駐車スペースが無くなるほどの賑わい。
 
自分達はお昼ちょこっと前に入ったので席が空いていたけど12時を回れば待つようになるかも・・・・。
 
平日でこんな感じなので週末はもっと凄い事になるんだろう・・・ね。 因みに生しらす丼は平日のみのメニュー
 
だったので週末はなさそうです。
 
今回のグルメ記事はプライベートだったのでその他詳細は足を運んで確認してください。 写真もコンデジ撮影。