いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

ここ数日の印象。

25日、台風が接近。 仕事先から見える海は大荒れだった。
 
仕事カテゴリーで紹介した、カップルの結婚式当日でも有りました。前撮りロケ撮影も今月8日予定だったけど
 
その日も台風が来ていて延期した経緯があった。 で、迎えた結婚式当日、朝から風と雨が強く台風接近の
 
予報そのまんまだったよ。 気の毒だと思っていた午前中の荒れた天気が劇的に変わってきましたよ。
 
午後、風が弱くなり雲の切れ間に青空も見えてきた。挙式が始まる頃は陽射しも戻る。
 
 
 
 
イメージ 1
 
フロントガラスに残る一枚の葉っぱが印象的。
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
風は嘘の様に治まったものの、海はまだまだ大荒れ。 様子を見に来たのか一人の男性が印象的。
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな高い波が繰り返し堤防に押し寄せていました。 堤防に当り10メートル以上の高さまで水柱を上げる。
 
堤防が壊れるんじゃないかと思う位でしたよ。 波の怖さが印象的。
 
 
 
雨が上がり風も治まり、陽射しが戻った仕事場に目を向けてみた。
 
小さな池で蜂が溺れていましたよ。。暫く見ていても中々池の岸に掴まれない・・・。余りにバタバタしているので
 
小さな木の葉の舟を浮かべてあげた。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
木の葉につかまり羽を乾かしたら元気に飛び去るだろうと・・・・・・。
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
溺れてバタバタとしていたので元気が有ると思って見ていたら、木の葉の舟に乗った後は動かなくなる。
 
暫し休んでいるんだろう・・・・・・・でも、蜂はこのままずっと動かなくなりました。 
 
               何故か今日一番気になる印象的な写真になりました。
 
 
結婚式は順調に進み感動の中幕を閉じましたが、数時間経った木の葉の舟に乗った蜂は自分が帰る頃にも
 
動いていなかった。かすかな風で揺れる木の葉の舟に掴まったまま共に揺れていましたよ。
 
 
今月も残す所2日で終わり。暑い暑いが口癖だった今年の夏、”寒い” の言葉が混じって来たと思っていたらこ
 
こ数日は寒い寒いが頻繁に言葉となり始めた。