いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

茨城・・・十王ダム、パノラマ公園でのロケ撮影

2日、今日茨城県十王町にある十王ダム、隣接するパノラマ公園、高萩の日本の渚百選にも選ばれている
 
長浜海岸でロケ撮影をしてきました。
 
 
 
この場所は新郎新婦の思い出の場所で新郎から新婦へプロポーズした場所らしい。
 
定期的に上がるダム真ん中の噴水を見ていたかどうかは解らないけれど、中々洒落た場所でのプロポーズは
 
やはり想い出に残っているに違いない。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
ダムを背景にこれから同じ方向に進んで行くであろう二人の
 
イメージで撮影開始をした。
 
 
 
 
 
 
そして上がる噴水・・・・花火の祝福も流行っているけど大きなダムの真ん中から上がる噴水の祝福も二人に
 
とっては最高の水の打ち上げ花火だろう。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
隣接するパノラマ公園。高速、常磐道を走っている方なら
 
気が付いているかと思うけど、十王トンネルの山の上に見え
 
る UFO 見たいな展望台がある場所が十王パノラマ公園
 
です。
 
まだまだ陽射しは強いものの間も無く訪れる秋の気配を
 
イメージしてみた。
 
 
 
イメージ 4
実は今日の撮影にあたり、新郎から新婦へのサプライズが
 
有りました。 通常ロケ撮影は白のドレスと決めて居るのだ
 
けれど、婚礼当日は白ドレスと和装を決めているらしく・・・、
 
是非、ロケ撮影ではカラードレスを着せてあげたいと・・・・
 
更に新婦の好きな色の赤いドレス。新婦には内緒だったらし
 
い・・・。そんな新郎のサプライズに新婦は大感激だった。
 
 
そんな新郎がサプライズで選んでくれた赤いドレス姿をクルリと回って見せてあげてくださいと自分からの要望
 
指示をしてみた。
 
 
イメージ 5
 
 
日本渚百景に選ばれている高萩の長浜での撮影。
 
海での撮影カットは中々場所を見せる事は難しいけど
 
やはり背景が海だけの写真は外せないよね。
 
本当にロケ撮影を楽しんでくれているよです。
 
 
 
 
 
最後にロケ撮影スタッフも入れてジャンプしてもらう・・・・で、1番楽しそうに高く飛んだのが担当の小林君
 
右端。   写真判定の結果です(笑)  嬉しそうな、楽しそうな元気満々の花嫁さん・・・写真集には小さく
 
してこの写真を使うね。
 
 
イメージ 7
 
今日も暑い中、皆さんお疲れ様でした。
 
 
 
 
イメージ 8
 
思いやりのある新郎、とびっきり明るい新婦さん。
 
末永いお二人のお幸せをお祈り申し上げます。