いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

素人モデル・妙ちゃん。

自分たちの運営する情報サイト ”Be You いわき発信” に掲載するモデル撮影をしました。
 
掲載モデルは一般から募集していて、殆どがモデル経験無しの普通の女性です。そんなモデル経験無しの
 
身近な女性をプロの美容師さんがヘアーメイクしてプロのカメラマンが撮影をする。普段無いような経験を
 
体験していただき新たな一面を持つ自分らしさを意識してもらう・・・Be You(自分らしさ)の再認識かな・・。
 
 
今回は30代カテゴリーにエントリーしていただいた ”たえちゃん” の撮影でした。
 
ロケ場所は勿来漁港・・・・3時過ぎに撮影開始。 
 
イメージ 1
 
 
明るい表情を持つ反面、大人の雰囲気も併せ持つ。
 
 
イメージ 2
 
美容師さんの第一印象と今回のヘアーメイクのコンセプトを聞いた。
 
エレガントで大人の品格を併せ持つ女性との事でヘアーメイクも落ち着いた中にも
 
大人のアクティブさを表現した。
 
そんな、美容師さんの第一印象を頭の中で思い描き撮影を進める。
 
イメージ 3
 
30度を越える気温の中最後まで笑顔の絶えなかった ”たえちゃん”
 
最初はぎこちない硬い表情だったけど撮影が進むうちに自然な笑顔とエレガントとは程遠い天然さも
 
見せてくれましたよ。人柄なのかお友達も駆けつけ、ついでに差し入れの缶コーヒーも頂き、最後は
 
皆でジャンプ写真もバッチリ抑えた。
 
本当にありがとうございました。好きな着物でも何時か撮影できるといいね。 着物特集でもやるか。
 
 
Be You いわき発信