いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

自称、晴れ男・・・。

9日にロケ撮影が入っていた。 8日~9日に掛けては浜通り地域も相当荒れるとの予報だった。
 
残念ながら建物内部での撮影を覚悟していたけど・・・・・・。向かう移動中に雲が切れ始めてきた。
 
おっ、これはいけるかも・・・ただ、まだ風が強い。熱帯低気圧に変わったとは言え台風だよ・・・・。
 
そこは自称晴れ男の自分、更に青空まで出てきた。 ほら見ろ!!自分のお陰だと密かにつぶやく。。
 
 
 
今回のカップルも海を希望していた。 かなりの風で撮影処じゃなくなるを予測して風を防げそうな公園を
 
探し撮影開始しました、海だけじゃなく緑も欲しかったし・・・・・・・・。
 
 
イメージ 1
 
海に行く手前の小さな公園を見つけカンナの花(?)を背景に取り入れて・・・この頃はまた、薄曇り。背景は
 
殆ど海なんだけど碧くはならなかったのが残念でした。
 
 
 
イメージ 2
 
何時も使うロケ撮影場所、ここに着く頃はまた青空と目まぐるしく雲が動く。海も碧く出た。
 
 
 
 
イメージ 5
 
風がまだ強いので、殆ど風任せでの撮影を始める。 波は思ったほど荒れていませんでした。
 
気温も上がって来た。 二人の熱々ぶりなのか・・・? 念願の海でのロケ撮影、新郎、新婦さんは
 
ハイテンション・・・そんなに喜んでもらえると自称晴れ男の自分は改めて鼻が高くなるよ。
 
 
 
イメージ 3
 
  最後にさり気なく横から狙ったカットで撮影を終えた。
 
 
 
イメージ 4
 
最近は定番になったようにロケスタッフ全員での記念写真、今回も前回同様1番高く飛んだのが担当のK君。
 
これも自称晴れ男の I 君、今回は担当じゃなかったけど、最近ツキが落ちているらしい・・・・。
 
何時も晴れ男度を競っているんだけど、自分の方がツキが上なことを今回で思い知っただろう・・そんな事を
 
 
 
 ・・・・・密かにつぶやく・・・・・