いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

漁夫 ・ 白銀店の紹介

今回紹介のお店は旬な魚介を頂くには定評のあるお店。 平白銀にある漁夫白銀店。
 
田町レンガ通りにも漁夫が有り以前に紹介したけれども今回は白銀店なのでお間違いなく。
 
取材撮影は午後からの時間帯だったけど、気さくな対応を頂き順調に撮影がすすみました。板前さんは
 
一見寡黙そうな雰囲気だったけど話してみるとそうでもなく意外にひょうきんな方でした。おねえさんは
 
最初から気さくな方でこちらも心地良く仕事が進みました。     有難うございました。
 
 
 
                美味しい旬がここにある。沖料理 漁夫 白銀店。
 
イメージ 1
 
いわき駅近くの漁夫白銀店は、いわき七浜磯料理が自慢の沖料理店。地元漁港の小名浜港、久ノ浜港で水揚
 
げされた旬の魚貝類を中心に仕入れており、お客様にご満足いただけますよう、素材の持つ新鮮さ、旨さを生か
 
すよう丹誠込めて調理しております。また、福島県をはじめとした東北の地酒も取り揃えてます。店内は落ち着
 
きのある和をコンセプトに、カウンターとお一人様から10名様までご利用可能のお座敷がございます。いわきの
 
四季それぞれの海の幸を心ゆくまでご賞味ください。
 
 
 
 
イメージ 2
 
                          目光唐揚げと目光焼き
 
いわき市定番の目光、から揚げは殆どのお店で出される定番。勿論、から揚げも有りますが写真は焼き物で
 
す。開いた目光を丁寧に焼き上げます。中々素人だと身がポロポロと崩れてしまうんだよね。お勧めです。
 
 
 
 
イメージ 3
 
                       漁夫の焼物(写真はメバル
 
こちらも旬の魚の焼き物、我が家では中々焼き魚が出て来ない。見た目も含めてこんなプロが焼き上げた
 
旬の魚を食べてみたいよ。
 
 
 
 
イメージ 4
 
                            つみれ朴葉焼き
 
    一週間かけて練り込んだ漁夫秘伝の味噌を朴葉の上にのせた具とともに。漁夫の自慢料理です。
 
 
焼き物、刺身、その他の食材を見ていても流石に磯料理に定評が有るお店でした。
 
”その日のおすすめ一品料理をはじめ、とにかく豊富な魚介類が楽しめるお店です。お料理はお客様のご予算
に応じて、いかようにでもお造りいたしますので、お気軽にご用命くださいませ。”
こんなコピーが食材や料理に自信がある事を思わせます。
 
    漁夫、白銀店の詳細はこちらでご覧ください。  http://ggyao.usen.com/0005012015/