いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

いよいよ最後、宝の山、貝泊・勝手に宝探し。

いよいよ記事もラスト・・・。 沢山の時間を取っていた ”ふくふく牧場” さんに到着。
 
ウエルカムボードが迎えてくれました(前の記事)。 ふくふく牧場さんは会員皆さんが行きたいと言っていた
 
場所で貝泊地区では1番の有名所だと思いますよ。 牧場はいわき市内に沢山有ると思うのだけれど、若い
 
ご夫婦がチーズ作りの夢を叶えようと他県から移住して来て悪戦苦闘しながら頑張っています。
 
今年、2頭のジャージィー牛が妊娠に成功してお乳を出すようになり念願のモッツアレラチーズ作りを始めた。
 
 
 
イメージ 5
 
牧場に着くとふくふくさんがチーズ作り作業を
 
していました。
 
試行錯誤しながらのチーズ作り、まだ納得出来る
 
味には仕上がっていないらしいけど、出来立ての
 
モッツアレラチーズは他で味わう事は出来ないだ
 
ろうと思う。
 
 
 
イメージ 6
 
チーズ作りの合間に牛のオッパイ搾り体験を
 
させていただきました。
 
意外に簡単だった。びっくりしたのは量・・・。
 
勢い良く出て来る。写真で分かるかどうか・・搾っ
 
て居なくても勝手に出ています。
 
搾ったばかりの牛のお乳を味わう。
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いよいよ大自然の中での五右衛門風呂入浴体験。。入浴料はこれが大変・・・薪割り。
 
薪割から始める入浴体験、こんな経験もここふくふく牧場ならでは・・・・皆さんが牧場見学中に自分は
 
風呂の焚き付けをする。  勿論、1番風呂ねらいだ。
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
  おっ、2番風呂狙いは酒井さんだな。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
予定通り自分が1番風呂に入る。 さいこ~~お!! こんな経験した人って少ないんじゃないかなぁ・・・。
 
薪を割り、焚きつけして入る風呂。しかも大自然の中の五右衛門風呂だよ・・・。
 
風呂桶に直火だけど、鉄の桶は熱くならなかったよ。 意外だった・・・・。
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2番風呂狙いの酒井さんが入浴料の薪割りを
 
始めた。
 
意外にカッコイイ姿だよね。”意外に” は失礼か。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
3番風呂狙いのしゅうさんも薪割りを始めた。
 
だけどどこか貧弱な薪割り。
 
会長決済で4番にまわしたよ。入浴料の薪割り
 
が出来ない方は 後回し・・・(笑う)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
で、3番入浴を果たしたのはころすけさん。
 
腰が痛いと言いながら1番迫力が有った。
 
入浴料の薪割りを1番払ったんじゃないかなぁ。
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
2番風呂を満喫する酒井さん。
 
男の哀愁を漂わせているような後姿にここで
 
心の疲れを取ってくださいと、聞こえないように声
 
を掛けました。カックイイ・・館長。
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
薪割りの苦労を癒す五右衛門風呂に
 
感激のポーズを取るころすけさん。
 
ころすけさんは温泉通で県内外の有名お風呂は
 
殆ど制覇しているだろうと思う。
 
でも、ここのお風呂は他には無い感激を味わった
 
と思います。
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    しゅうさん、入浴。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しゅうさんが入浴する頃は陽も落ち、雲っていた天気が晴れてきましたよ。 雲の切れ目からは満月が
 
見えて来た。 こんなシチェーションの入浴タイム・・・・これを最初から狙っていたんだと思う。
 
陽がある明るい時間は 入れ入れと言っても僕はいいですからぁ~と頑なに拒んでいました・・・・が、
 
陽が落ちるとパパット服を脱いで隠し持っていた水着を穿くとシッカリ湯船に治まった。。  狙っていたよ。
 
まっ、優しい自分は日頃のしゅうさんの頑張りを知っているので暖かく見守っていましたよ。
 
 
 
記事も今回で取り敢えず最後になった。
 
会員皆さんは今回の ”宝の山、貝泊・勝手に宝探し” 企画でどんな宝を見つけたのだろうか・・・・・。
 
今回、貝泊を周り花や橋や風景等の写真撮影をしながら地域を回った。 
 
                        ・・・・・自分は思います・・・・・
 
花や景色や何気ない風景は日々日常の中にも沢山有るんだろうと思う、ただ仕事や日常の雑務や何やらで
 
回りを見回す余裕が無く身近な物を見落としているんだろうとおもいます。 更にストレスやしがらみなども
 
そんな事に輪を掛けているんだろう・・・・・。 そんな中で日々を過ごしている自分はこんな何でもないような
 
企画に、ひと時日常を忘れ、仲間とワイワイ過ごせた事が今日最高の宝を見つけたと思っていますよ。
 
                          
 
 
         参加会員さん、本当に楽しい1日をありがとうございました。お疲れ様でした。
 
 
 
 
 
 
                            カックイイ会長、締めの言葉・・・・・。