いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

郡山駅前ぶらり・・・。

駅前のカメラ屋さんに足を運ぶ。
 
以前より気になって居たデジカメの実物をシッカリ検討しょうとの思い。 いわきでも実物を見る事は出来たん
 
だけど、欲しいシステムが揃っていて全てを見るのはここしか無いと思ったから・・・・。
 
今使っている相棒のコンデジとの比較になるんだけど ”質感、持つ事の愛着、相棒としての品格”そんな事を考
 
えた挙句、断念しました。 勿論それなりの魅力は有るのだけれど今の相棒程の魅力が無かったと言う事です。
 
 
カメラ店を出た後、何時もランチを食べるイタリアンに向かった。
 
駅前から中町夢通りに向かう途中をゆっくり散策しながら徒歩で移動。気温も今日は余り上がらず、にわか雨
 
まで降りだしたよ・・・。 
 
 
イメージ 1
 
  写真は駅前から中町夢通りに抜ける路地。 先日嘘メニュー写真の記事を載せたけど、そのお店が見える。
 
 
 
イメージ 2
  
  路地に堂々と駐車していたハーレー。 何時かは乗りたいと思っていたけど、貧な自分には高嶺の花。
 
  立ち止まって写真を撮るとオーナーの満足心をくすぐるだけだと思い歩きながらの撮影。
 
  実は立ち止まって写真を撮る自分の姿を想像すると乗れない、手が出ない自分が寂しくなるのでさら~っと
 
  流したっうのが本音・・・・・だよ。
 
 
 
イメージ 5
  
  何時ものイタリアン。安いランチに飲み物が飲み放題とパン、ピザが食べ放題なんだ。
 
  昼ご飯をガッツリ食べない自分には量が調整できてありがたい。
 
 
 
いわきに戻り15日で最終日を迎える ”いわきアート集団展” の会場のひとつ ”龍雲寺” に足を運んでみた。
 
場所は分かっていたけど、中に入るのは初めて・・・。平上荒川に有る "龍門寺” の流れらしい・・・・。
 
立派なお寺さんでした。 こんなお寺での展覧会はニュースでも取り上げられました。ニュース映像は自分が
 
出品している ”安養寺” だったけどね。 自分の作品も最後にチラリ写りました。
 
 
イメージ 3
 
  お寺で目を引いた角度からの緑。 それにしても立派なお寺・・・お金も沢山有るんだろうと俗な発想も・・・。
 
 
 
イメージ 4
 
  お寺を出たところで発見したポンコツ車・・・ブルーバードバン。 走るなら欲しくなりそうな懐かしさだよ。
 
  流石にここまでボロだとレストアすれば郡山で見たハーレーよりお金が掛かるだろうね。 要は古くても
 
  新しくても貧な自分には手が出ないっうことです。