いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

貝泊芳賀邸・アートミーティング

昨日、貝泊写真館でお昼を過ごした後、帰りがけに田人地区で開催されてるアート・ミーティング(田人の森に遊ぶ)の作品になっている釣りの弟子・・違う違う、貝泊地区前区長で大先輩、芳賀邸の作品を見てきました。
写真を見てください。


イメージ 1

彼岸花が元気な里山です。


イメージ 2

イメージ 3

草刈りをしたからなのか?イヌサフランが勢いを増して芽を出し、咲き始めました。 イヌサフランを真上から覗いてみた。


イメージ 4

炭を焚いた時に撮りました・・・あえて煙を出すために細かい薪も焚きました・・・家の中を煙で燻そうと考えたからです。


イメージ 5

今まで敢えてアート・ミーティングを見に行った事はありません。 通りすがり、貝泊地区に有る作品しか見た事が無いんです。 現代アートが余り分からないのが理由なんですよ。 今回は大先輩のお宅がモチーフになっていたので寄ってみました。


イメージ 6

作者は 五島三子男 さんと有りました。 タイトルは やむを得ぬ風土=あるいは存在の場 芳賀邸と言っても現在住んでいるお宅ではありません。


イメージ 7

360度回ってみてくださいとの事・・・。


イメージ 8

う~~ん、タイトルを頭に入れて作品を見てみると、やはりイメージが出来ない・・・自分にはアートの心が足りないんだろうなぁ~。


イメージ 9

作品となっている芳賀邸の土蔵と納屋なのかな?自分の感覚で写真を撮ってみたいと思いました。


イメージ 10

自分が写真を撮ったらどんな表現が出来るんだろう・・・。


                  写真タイトルは 記憶の証 どうですかね・・・?