いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

また、釣りです。

また、釣りです・・・間も無く釣りも禁漁になるのでもう少しだけお付き合いください。 昨日午前中と今日も午前中に釣りに向かいました・・‥・、昨日は釣果1匹で写真を撮る気分にもなりませんでした、今日は別の支流に入り4匹の釣果で2匹リリースです。 ヤマメ2匹の塩焼きでお昼ご飯でした・・・今日は写真を撮る余裕が有ったので写真を見てください。


イメージ 1

        連休最終日、先着釣り人が居ました、声を掛けてどの辺りに入るか?聞いてみました。
        親子連れで、お子さんは20代の女性でした・・・釣女は何度もユーチューブで見ていますが、
        渓流釣りで女性に会ったのは初めてで、同長靴姿がカッコよいと思いました。


イメージ 2
イメージ 3


















釣りを始めて直ぐに20センチ前後のヤマメが釣れ、間も無く同じサイズのヤマメがヒット。 この後、車を止めた場所までイワナとヤマメが釣れましたが、リリースしました。 昨日の支流より遥かにテンションがあがりましたが
、その後は釣れなくなりましたよ・・・。


イメージ 4

          秋の味覚キノコ・・・食べられるか?どうかは分かりませんが、今の時期は沢山の
          キノコを見かけます。


イメージ 5

    釣りを終えて斜面を登る途中で今年も危険な植物を発見しました。 トリカブトです・・・人生に疲れた
    時はお世話になる予定です(笑) ブラックジョークだと思ってくださいね。


イメージ 6

      自分にとっては新種です、初めて見ました。 沢山咲いているのだろうけど、釣りを始めてから
      初めて見ました。


イメージ 7
 
    中を覗きました・・・調べてみましたが分からないので、自分だけの新種とします。
    名前はフォータイム・リバーとでもしますか・・・、自分の爪の形良さがいいですねぇ~。


イメージ 8
イメージ 9


















すみません、これも自分の新種にします・・・調べてみたけど画像が出てきません。 以前も同じような花の写真をアップしましたが、葉が違うんですよねぇ~、知ってる方が居たら教えてください。


イメージ 10

                         今日の釣りは終わりです。

連日釣りに行った理由のひとつに土曜日に出来上がったオリジナル渓流ロッドを試したかった為もあります。
前記事は最後に仕上がったロッドの使った感想は書けませんでしたが、今回、2日間使ってみて、感じたように一番バランスが良かったです・・・合わせてルアーをポイントに投げ込むにもロッドの程よい硬さが有るので使いやすく仕上がっていました。