いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

羅布乃瑠 沙羅英慕

今回は福島県の民放TVを見ている方なら一度はコマーシャルを見た事が有るのではないでしょうか? 県内外に数店舗展開する飲食店さんの写真を見てください。

              羅布乃瑠 沙羅英慕 郡山店・・・・福島県郡山市並木4-6-19

自分もお客として足を運んだ事が有ります。 何を食べたか覚えていませんが、自家製炭火焙煎珈琲が美味しかった事を覚えています。 外観も印象的でしたが、合せて店内の雰囲気も印象的だった事を覚えています。


イメージ 1

お店外観です。 かなり広い敷地の単独店舗で、駐車場スペースも広く取られています。


イメージ 2

店内に入ると目立つのがケーキのショーケースとカウンター後ろに様々なコーヒーカップが置かれてる棚が目に入ります。


イメージ 3

店内の到る所に絵画や調度品やステンドグラスが有り、客席の窓部分も羅布乃瑠さんのロゴ入りステンドグラスが目に付きます、規模の小さい美術館と言った感じですよ。


イメージ 4

               これだけは食べて欲しいメニューベスト3の中のひとつです。
               ハヤマ高原豚 ロースカツ定食。


イメージ 5

これだけは食べて欲しいメニューベスト3 石焼き煮込みハンバーグです。 熱々で出てきますよ。


イメージ 6

同じくベスト3 昔ながらのナポリタンです。 


イメージ 7

             お店自慢の一品、ストロベリーパフェです。 高さも有り作るのも大変
             だと思うのですが、食べるのも大変みたいですよ・・・上から順番良く
             食べないと倒れます。 女性に大人気の一品ですよ。


イメージ 8

こだわりの食材を使ったもつ焼き定食です。 店内の客席は全て半個室になっていて時間になると仕事をしながら食事を食べる方やコーヒーを飲みながら打ち合わせをする方達が多いと感じました。 自分もコーヒを頂きながら打ち合わせした経験が有ります。


イメージ 9

こちらもお勧めの一皿、シュークリームです。 大きかったですよぉ~、スィーツ好きには堪らない一品です。


イメージ 10

沙羅英慕さんと言えば美味しいコーヒーが有名ですよね・・・自家製炭火焙煎された豆を使い、注文を受けてから一杯一杯ドリップしています。 それも拘り提供の一つみたいですね。

ビジネスユースは勿論の事、待ち合わせ、食事、女子会等々、幅広く利用できるお店だと思いました。 この日もパソコンを開いた方達、主婦の方達、何か打ち合わせをしているような男性達の姿が多々ありました。

写真は後日、ひとランク上のグルメサイト ” ヒトサラ ” に掲載されると思いますので詳細を確認の上、足を運んでみてくださいね。 撮れたて写真の紹介でした。