いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

月末、中通りで過ごしました。

おはようございます、9月に入りました。 朝晩は過ごしやすくなったとは言え日中はまだまだ暑い日が続いているいわき市です。 9月に入り渓流釣りも終盤の月、魚の顔が頭から離れません・・・オリジナル渓流ロッドを使った釣りに行く事で頭がいっぱいですよ。

月末、30日郡山市、31日福島市に行っていました。 仕事で沢山写真を撮りましたが、散策写真は少なく、福島市では雨が降ったり止んだりの状態で散策する気になりませんでした。 合せて楽しみにしていた車中泊も画像納品の関係で急遽中止しました。 写真を見てください。




イメージ 1

郡山市、有名人気店で美味しいコーヒーを飲んでいました。 県内の方なら一度はTVコマーシャルを見た事が有るんじゃないかと思います。 店名の由来を聞いてくれば良かった・・・。 後日写真紹介いたします。


イメージ 2

仕事を終えて自宅に戻る途中の空模様です・・・別の方向で 彩雲 と言うのかな?そんな現象も見れました。


イメージ 3

49号線、ハトヤ商会さん近所から見た蓬田山です。 この日のいわき市は天気が荒れる予報だったと思いますが、郡山市は天気が良かったですよ・・・にわか雨が降ったりしていましたが・・・。


イメージ 4

昨日、福島市到着、パーキングに車を止めて街中散策をしょうと思っていましたが、生憎雨が降ったり止んだりの状態でした。


イメージ 5

一時間くらいだったかな・・・車の中でTVを見ながら時間を潰しました。


イメージ 6

時間が来たので、美味しい焼肉、ホルモンを食べに向かいます。 極上のカルビ、口の中で溶けるような感じでしたよ・・・世間にはこんな美味しいお肉を食べてる方が沢山いるんでしょうねぇ~、牛タンも絶品です。


イメージ 7

帰路に着きます。 

そうそう、福島市に有る釣り具屋さんに立ち寄りウエダーを新調しました。 今まで履いていたものが水漏れ状態だったからです。 胴長靴の中に水が入ると始末が悪いんですよねぇ~、ちょこっと脱いで水を出す事が出来ず、グチャグチャしながら歩かないといけなく、気持ちが悪い・・・・これでこんな状態からおさらばですよ。