いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

週末3日間。

秋雨前線が活発になっていて東日本も激しい雨が降る予報も出ていますので注意が必要ですね。  合わせて北海道の地震で被災された方、亡くなられた方達に心よりお見舞いとお悔やみを申し上げます。

最初に渓流魚のヤマメの事をブログ友達の やまめさん が詳しく書いています。 ただ釣りをするんじゃなく魚の事を知って釣りをするのとでは違った思いが有りますよね・・・リンクしますので見てください。 NHK番組のチコちゃんに ぼ~っと釣りしてんじゃね~よ!!と怒られそうですね。

週末3日間に撮っていた写真を見てください。 渓流で転んで肘を痛め、空き日を挟んだものの週末続く仕事が大丈夫だろうか?と心配でしたが、触ると痛いものの、撮影には余り影響が無く無事にこなす事が出来ました。

イメージ 1

見たくないと思いますが・・・現在は血瘤も小さくなり溜まっていた血液が周りに広がったという感じです。  
瘤が完全に無くなるには2か月位かかると医者が言っていました。 写真は今朝撮ったものです。


イメージ 2

木曜日は郡山市でした。 何時ものグルメ取材撮影ですが、撮影開始が5時からと遅い時間でした・・・、居酒屋さんでしたが、普段なら晩酌を始める時間・・・仕事をしないでそのまま晩酌したかった・・・。


イメージ 3

焼き鳥を焼く。 お酒と焼き鳥3本、注文したかった。


イメージ 4

焼き鳥タレです。 本当に注文した訳では有りませんからね・・・仕事です。


イメージ 5

この日の仕事を終えて戻る途中です。


イメージ 6

金曜日は福島市に向かい、この日も料理撮影でしたが何時もの仕事とは違います。 移転リニューアルオープンするお店のメニュー表用の撮影でした。 福島市から声を掛けて頂ける事に感謝していますよ。


イメージ 7

前日とは全く別物料理、贅沢な馬刺しです。 自称、肉食系女子と言う担当者Sさんとお店スタッフさんと撮り終わった料理を食べながらの撮影でした。


イメージ 8

フレンチのシェフが次から次と料理を仕上げていきます。 食べながらの撮影ですよぉ~、肉食系女子・・大満足の撮影でした。 


イメージ 9

撮影を終えて戻ります。  郡山市福島市と続いたので車中泊も考えましたが、翌日のブライダル撮影を考え断念しました。


イメージ 10

翌日(昨日)はブライダル撮影です。 以前紹介した三ノ倉高原ひまわり畑でロケ撮影したカップルさんの挙式、披露宴当日でした。 嬉しい事にロケ撮影した写真を席順表に使って頂いていました・・・知り合いのお友達の娘さんと知り、改めて親しみが増した撮影です。


イメージ 11

知り合いから送られていた花篭の祝電も有りました。


話は飛びますが、自分のメィン撮影とするブライダルフォト撮影環境が大きく変わるかも知れない分岐点が来ています・・・今回のブログの前に書いた未公開の記事があります。 現在の仕事場に対して、自分の考える事、感じてる事を書いたのですが、公開するか、しないかは未定です、話が前向きに進めば公開しょうと考えています。
 
まだ現役を引退する事は出来ませんが、仕事も落ち着いて、平日はあちらこちらにドライブしながら仕事をしたり、空き日は釣りをしながら過ごせるのが理想的ですけど、落ち着かない事柄が去年辺りから続いています。
誰に相談する事もなく自分自身で解決しなければいけないのですが、かなりストレスがたまっています・・・。

そんな中、ロングドライブしながらの仕事や、釣りとオリジナルロッド作りに夢中になれた事は日々募るストレスの解消に大きな意味が有ると感じています。