いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

ホテルいづみや

おはようございます、今朝も寒いくらいの朝を迎えました。 今は止んだようですが、夜中は雨が降ったり止んだりしていたみたいですね。  昨日、急遽会津若松市の仕事が入ったのですが、ほどなく連絡が有り天気が悪いとの事でキャンセルになりました・・・・詳細を見ると組織的な農業をしている方達のホームページ用の素材撮影みたいでした。


昨日は自分の住む湯本町に有る老舗ホテルさんのホームページ、リニューアルの為の素材写真撮影でした。 
こちらのホテルは震災前にパンフレット用の素材写真を撮った事が有り、2度目の写真撮影になりました、一部ですが、撮った写真を見てください。

      ふれあってわかるやすらぎの宿 ホテルいづみや・・・・福島健いわき市常磐湯本町吹谷 80

イメージ 1

ホテル外観、客室フロアーは5階まで有ります。


イメージ 2

外出用の草履が目に付きました。 イメージで撮った写真ですが、誰も目を付けない素材でしょうねぇ~。


イメージ 3

フロントロビー、奥に飲食が出来るカウンターが見えます。 新しさは有りませんが、老舗の宿らしい落ち着いた感じが有り、自分的に好印象が有りました。 個人的な感想ですが、最新ホテルのスマートさが落ち着かなく好きじゃないんですよ・・・そんな感覚を持つのは自分以外にも沢山居るのではないでしょうかね・・・。


イメージ 4

フロントカウンターのイメージ写真です。 フラガール発祥の地にある温泉宿をイメージしてみました。


イメージ 5イメージ 6












        男性用のお風呂 (湯嶽の泉)                 女性用のお風呂 (湯嶽の幸)

どちらも源泉掛け流しのお風呂でかなり広いスペースなのでゆったり、のんびり出来そうですよ。 女性用が男性用お風呂よりやや狭いです。 確認しませんでしたが、おそらく日帰りでお風呂に入る事も可能だと思います。


イメージ 7イメージ 8












                           お風呂のイメージ写真です。


イメージ 9

最上階に有る客室イメージです。 窓から御幸山が見えます・・・湯本駅正面に有る御幸山は公園になっていて高校生の頃には悪い事も楽しい事も色々な場面で思い出が有る公園です・・・懐かしい。


イメージ 10

同じ階に有る客室で、同じく御幸山公園が見えます。 御幸山は桜が奇麗な場所でもあります、時期には客室から見事な桜を楽しむ事が出来ると想像できます。 客室は20室、バス・トイレ付31室、中にサウナ付きの部屋が2室有ります。


イメージ 11

かなり広い舞台付きの宴会場で、舞台はカメラ側に有ります。 大広間80畳、中広間40畳、小広間18畳が有り、50名様収容の会議室が有ります。


イメージ 12

料理も見逃せません・・・お造りです。


イメージ 13

赤次かな?のどぐろかも・・・煮付けで、大きなサイズですよ。


イメージ 14

和紙鍋です。 


イメージ 15

いわき市と来ればこれ!!メヒカリの唐揚げ。 美味そうでした。


イメージ 16

料理名は分りません。

最後に泉質です。 含硫黄、ナトリウム、塩化物、硫酸塩温泉・・・掲示泉質名が硫黄温泉になります。
源泉温度59度(気温17度) DH値が8.1だそうです。 パンフレットから。

後日、ホテルいづみやさんのホームページが出来ると思いますので、詳細を確認の上、温泉宿を楽しんでみてはいかがでしょうか・・・・。

以前にも話したと思うのですが、最近はホームページ用の素材写真撮影の依頼が多くなっています。 ホームページをこれから作るお店や歯科医院、ホームページを持っているけどリニューアルしたい方達が多いです。
必要の有る方がおりましたら、声を掛けてください。