いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

新しい環境にて・・・。

寒いですねぇ~、11月の気温らしいですよ。 今朝からいわき市は雨模様です、現在も降り続いています・・・・・そんな天気模様の中、新しい環境での仕事が始まりました。 まさかこの年代になって新しい環境へ仕事変化が有るとは思っていませんでしたが、所詮フリーランス・・・今後も何が起こるか分かりませんけどね・・・。

新しい環境で仕事が始まりました。 どのように物事が変化するのかはこれからも分かりませんが、取り敢えずスタートしましたので写真を見ながら思いの一部を聞いてください。


イメージ 1

業者さん達と信頼関係が崩れ始めていた場所での仕事は気が乗らないと言うか、久し振りに業者仲間と顔を合わせても ど~なるんですかねぇ~ が日常の会話になっていました。


イメージ 2

勘違いされると困るので最初に言いますが、仕事が減って来た事の不満では有りません・・・他の業者さんも同じだと思います。 仕事が減って来たからこそ業者共に信頼を深め、同じ方向を向くべきだと自分は思っているんですけど、目先の変化だけを求めているようにしか見えていません。


イメージ 3

根本が変わらないのに目先だけ変えても長続きはしない方法だと思うのだけれど・・・。 


イメージ 4

愚痴になってしまいそうなので止めます。 長年、微力ながら協力し、応援していたのだけれど・・・ちょっと寂しい思いが残っている事は確かです。


イメージ 5

新しいスタートを始めたカップルさんを相手に写真を撮るのは本当に楽しいです。 そんなカメラマン人生が始まって30年、長いのか?短いのか?分かりませんが、楽しい撮影なのは間違いないですね。


イメージ 6

見て頂いている写真を撮る余裕も有りました。 


イメージ 7

そうそう、渓流釣りも残すところ3日になりました。  雨も纏まって降ったし・・・ラストの釣りになると思うけど、もう1回は行きたいです。