いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

ひと段落

おはようございます。 今朝も肌寒い朝を迎えました、半袖では寒いくらいなので長袖シャツを着込んでいます。

昨日、里山に行っていましたが車の温度計は19度でした。 里山で渓流釣り、帰りにニコニコファーム貝泊に立ち寄り写真を撮って来たので見てください。 悩んでいた仕事の話も一歩前進と言った所で、二歩目待ちの状態ですが、一安心です。


イメージ 1

        釣り始めて直ぐにチビヤマメが釣れました。 竿茂オリジナルロッド・・・中々良いですよ~。


イメージ 2

  今回は写真を撮る余裕も有りました。 キノコ・・・美味しそうに見えるんだけど、食べられないんだろうね。


イメージ 3イメージ 4

















      倒れた大木の根。                         倒れていない大木に生きるシダ。


イメージ 5

ドングリ・・・栃の実なのかな・・? 今の時期、この実が危ないんですよ・・・大きな怪我はしないと思いますが、高い木からボトボト落ちてきます、ゴルフボール位の大きさが有るので当たればかなり痛い思いをするのではないでしょうか? 自分は当たった事が有りませんが、目の前に落ちてきてびっくりした経験が何度も有りますよ。
食べられるみたいですが、かなり手間暇がかかるみたいですね。


イメージ 6

最近の釣りで余り顔を見せてくれないイワナ・・・この日も一匹だけ顔を見せてくれました。 ヤマメもそうですが、イワナも奇麗な魚ですよねぇ~。


イメージ 7

面白い模様の枯葉を見つけました・・・クルクルパァ~模様と呼びます。 おそらくですが、栃の実が関係してると思うんですよ・・・、栃の実を包む皮が割れた状態で枯葉の上に乗っていたんじゃないかと思いますよ。

釣果ですが、15センチ前後のヤマメが5匹だったかな?イワナが一匹の釣果でした。 最近、自分の釣りも大人になりまして、以前の様に唐揚げが美味いサイズだからキープと言う事が無くなりました。 次回の釣りの為に大きくなって欲しいとリリースするようにしています・・・なので今回は全てリリースしました。

                     ニコニコファーム貝泊写真は別に書きます。