いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

写真館でお昼。

おはようございます、降り続いていた雨が上がりました。 西日本は暑さが戻るようですが、東日本、北日本は雨が降ったり止んだりの天気模様らしいですよ・・・。

昨日また、写真館に行っていました。 寒い位の朝だったので、薪ストーブに火を入れてお昼を食べて戻ってこようと思い付きの行動でした。 薪ストーブに火を入れるのがメィンなのでお昼は家から持ち出したカップ焼きそばですけどね・・・・。写真を見てください。 (今回の写真は仕事カメラで撮っています)


イメージ 1

今年は暑さが半端なく続いたので貝泊写真館行きが少なかった、と言う事は掃除も少なく、窓を開ける事も少なく、空き家と同じ状態が長く続いていました。


イメージ 2

写真は田人町黒田です。 田人まんじゅうが人気のお店がある場所で、先週の休日はバイクの方や車で来た方達で普段見ることのない賑わいが有りましたよ。

話は戻りますが、長く空けていた写真館を時代錯誤だと思いますが、煙で燻す事を考えた事も連日の写真館行き理由の一つです。 煙と窓を開けて風を通すことで家に何か良いのでは・・・程度の思い付きですが・・・。


イメージ 3

生憎の雨模様です、写真館に到着した時に目の前の桜の木を撮りました・・・秋も深まりましたよね。


イメージ 4

反対側の風景で、雨が本降りに変わってきました。


イメージ 5

早速、薪ストーブに火を入れます・・・里山も寒かったので暖かかったですよ~。 後には暑い位になりました。


イメージ 6

薪を焚くたびに気になるのが煙突の煙。 煙がちゃんと出ているか? 煙突だから煙が出るのは当たり前なのですが、自分の勝手なイメージが有り、里山の民家の煙突から煙が上がっている光景が好きなんですよ、なので煙の上がり具合が大切です (笑われるかもしれないけど・・・)


イメージ 7

お昼も里山ののんびりした時間と合わせて、お洒落な食事をイメージすれば良かったのですが、焼きそばバゴーンでした。 イメージは良いと思うのだけれど芸が無い自分を感じました。


イメージ 8

外は雨が本降りです・・仕事カメラを持って秋深さを撮ろうと思ったのだけれど・・外に出るのは無理そうでした。


イメージ 9

マイ・キッチン・・・自分だけの台所です。 カラーはリアル過ぎるのでモノクロで・・・。


イメージ 10

黒電話。


イメージ 11

夏も終わり、秋深くなりました。 

新潟で結婚式を挙げたHideが来ました。 写真館に向かっている時に連絡が有り、いわきに居るので会いたいと言ってました、ならば写真館に来てくださいと返事していて、挙式当日に撮った写真のお礼を頂きました。
ありがとうございます、今日は原町で撮影をすると言っていたので、頑張ってください。


イメージ 12

里山のこんな光景が好きなんですよねぇ~。 写真館を離れ自宅に戻る時に撮った写真、ストーブの中に燃え残りが有りましたが、安全を確認して戻りました。


イメージ 13

いつも見る風景を撮ってブログ記事を終わります。

世間は3連休が始まりました・・・あちらこちらに移動する方達が沢山居ると思いますが、気を付けて連休を楽しんでください。