いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

馬鹿話し。

今晩は、台風一過、暑さが戻りましたね。  今回は書こうか、書かないか迷いましたが、日記をうたっているので撮った写真は見て頂こうとアップいたします・・・・馬鹿話しです、笑って見てください。


イメージ 1

4日、台風通過中の東日本です。 いわき市は余り影響も無く時折、強い雨と風が吹くくらいでした・・・ならば考えた事は一つ、釣り・・・明日から来週始めまで予定が入っているのでこの日に行くしかないとの判断です。

夜中に目が覚めた時から馬鹿行動が始まりました。 目が覚めたのが4時位だったかなぁ~、ドタバタ音を出さない様に静かに釣竿を車に積んで移動開始・・・上の写真は現場に着いた時に撮ったものです。 到着して釣りの準備をした時に竿以外の道具が入ったベストを忘れた事に気が付きました・・・馬鹿ですよねぇ~、カメラマンがカメラバックを忘れたのと一緒ですよ。


イメージ 2

自宅に戻りベストを積み、改めて渓流に向かいました・・・先程の渓流は遠いので場所を変えて別の川に入りましたが・・・・。


イメージ 3

写真は渓流釣りから戻った時に撮ったもので、廃棄される竹を欲しい方に届ける時の写真です。 

渓流で何が有ったか・・・、忘れ物のベストを持って最初の川とは違う川に行き、釣りポイントに入る傾斜を降りる時に転び、肘を強打してしまいました、かなり痛かったのですが、腕も動くし骨は折れて居ないだろうと釣りを始めましたが、徐々に痛みが増してきました。 血も出ていないので甘く見ましたよ・・・。


イメージ 4

見えない所で、痛みだけで血も出て無いし・・・などと思っていましたが、気が付いた時はこの状態でした。

釣りを終え、痛みを感じながらも戻り、以前FBに竹が欲しい方は連絡くださいと書いた時に連絡が有った大手通信会社に勤めるSさんに竹を届けた時に撮って頂いた自分の肘の写真です。

出血はしなかったものの、内出血が瘤の様になっていましたよ・・・自分も驚きましたねぇ・・・Sさんが近所の病院をネットで探してくれたので向かいました。 渓流釣りで転んだのは何度も有りますが、医者に向かったのは初めてでした。


イメージ 5

釣果、チビヤマメ一匹 リリース・・・・肘の結果、骨折無し、まだ出血しているので溜まった血液を抜くのは早いと診断され後日です。 自宅に戻りこんな写真を撮っているのだから・・・良い歳して馬鹿ですよねぇ~。

            痛みは夜中がピークだったみたいで、今日の日中は治まりました。


イメージ 6

日中、川が気になり見てきました・・・鮫川本流は濁流状態でしたが、支流は濁りが有るものの明日辺りは良い状態になるのではないでしょうか。


イメージ 7

改めて作り始めたオリジナル渓流ロッド、Kotaスペシャルは塗装段階に入りました。 写真はイメージですが、今期の釣りに少しでも間に合えば後日紹介出来ると思うのですが・・・竿茂さん、残業お願いします。