いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

里山に咲く花

釣りに行ってきました・・またかよ・・・。と、思われるかも知れませんが、今が盛りの花達を撮る余裕があったので写真を見てください。 花の名前を調べながらアップしますが、名前が分からない、調べられない時はご了承ください。分かる方のコメントを下さいね。


イメージ 1
イメージ 2

















花ではありませんが、歩いていて見つけた植物・・・何と検索してよいか分からない、緑と白の葉を持つ植物で検索しましたが、わかりません・・・ブログ友達のねもしゅうさんが見てくれると良いんだけど・・・・。 同じく花では有りませんが小さなキノコです。


イメージ 3
イメージ 4

















これは分かります、ツリフネソウ。 ピンク色と黄色の花、今が盛りです・・・渓流を歩くと踏み倒して歩くくらい多く見られる花です。


イメージ 5
イメージ 6

















       ユウゲショウかな?                             分かりません。


イメージ 7
イメージ 8

















       ヨメナ(野菊)かな・・・?                     キバナアキギリだと思います。


イメージ 9
イメージ 10

















       テイショウソウだと思います。               釣りですが今回も小さいヤマメばかりでした。


イメージ 11

  この渓流で一番大きな滝なのかな? もう一ケ所同じような滝があるんだけど、どちらが大きいんだろう? 
  この川での釣りで一番危険な場所でもあります・・・滝の流れの右側を飛沫を受けながら登ります。

でも、明らかに危険な所は慎重になるので以外にトラブルが無いんですよねぇ~、以前、肘を打ち付けた場所は危険を感じない場所で、ここでかよ!!と言う場所での怪我が多いと思います。


イメージ 12

釣りはお昼前に上がりました。 釣りをしている途中、今日のお昼に塩焼きと唐揚げが食べたくなり、写真館に戻り炭を起こしました・・・・今回は釣れたヤマメ4匹をキープしました、釣果は8匹でした・・・。

お昼を食べて写真館内の掃除をしました・・・合わせてこれからの時期に必要な薪を準備して帰路に着きました。
花の名前を調べましたが、間違いが有るかもしれませんのでご了承くださいね。