いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

浜焼太郎・・・白河店

いわき市ではまさかの雪模様の中、白河市に行ってきました。 いわき市で雪が降っているんだから向かう途中の古殿、石川、白河はドカ雪なんだろうと、勝手な想像でしたが、接骨院に行ってから移動という予定を変更して早めの移動としました。
 
イメージ 1
 
写真は今朝(5日)の我が家の写真です・・・朝に比べたらかなり雪が融けたといえ、まだまだ残っています。
そんな今日は接骨院に行ってきましたよ。
 
 
    今回紹介する飲食店さんは ” 浜焼太郎 白河店 ” さんです・・・福島県白河市昭和町166-1
 
東北本線白河駅を背にして右方向に5分くらい離れた道路沿いにありますよ。 オープンは何時だったのか?お聞きはしませんでしたが、最近オープンは間違いないと思います。
 
イメージ 2
 
店舗は独立店舗です。 通りを通れば直ぐに分かる大きく高い看板が目を引きますよ・・・高すぎて広角レンズにも入りませんでしたよ。
 
 
イメージ 3
 
店内もかなり広いスペースです。 左には簾で仕切られる座敷部屋もありましたので、かなりの大人数の宴会も対応出来そうでしたよ。
 
 
イメージ 4
 
          浜焼太郎さんと言えば産地直送の活ホタテでしょ~。
          勿論、火を通さず生でも食べることが出来る新鮮さですよ。
          そんな活ホタテを自分の好みで火を通しいただく事が出来るんですよね~。
 
 
イメージ 5
 
新鮮食材、さかな串八本盛りです。 自分で好みに焼いて食べるスタイルが浜焼太郎スタイルです。 手前は串刺し刺身でもいけそうですよ。
 
 
イメージ 6
 
  野菜も同じく新鮮素材です、やさい串五本盛りです。 
 
 
イメージ 7
 
  こちらも人気メニューです、タコにんにくバター焼と奥はツブ貝ガーリック焼です。
 
 
イメージ 8
 
写真はイメージで撮った写真です。 因みに店長さんは笑顔の似合う可愛い女性でポートレート撮影する時はなんとも言えない可愛らしさが出ていました。
 
 
イメージ 9
 
こちらも人気メニューです、チーズフォンデュー焼きたて食材をトロトロチーズに絡めて食べます。 これは女性には人気でしょうね~。
 
 
劇的な天候の変化でしたが、移動中、何事も無く移動出来ました。 撮影もイレギュラーなしで順調に進みましたよ・・・。帰ってきてからが問題でまたまたネットが繋がらない・・・今回は回線トラブルでした。 でも、何で?回線トラブルを起こしたんだろう・・・?劇的な天候変化のせいとしか思えない・・・・・。
 
      お店詳細は後日アップになりますので、 グルメサイト ” ヒトサラ ” でご確認くださいね。