いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

貝泊写真館、別世界でした。

今日、午前中に明日使う機材を取りに貝泊写真館に向かいました・・・合わせて昨日、事前に煙突が外れて落ちていますよと連絡を頂いていました。 煙突を直す目的もあり今月になってから2度目の写真館に向かいましたよ・・・。
 
イメージ 1
 
浜通り地域、海に近い沿岸部は殆ど雪も融けて見当たりません・・・写真は北茨城ですが、いわき市に入ってからも同じです。
 
 
イメージ 2
 
田人地区の役所あたりまでは雪が有るものの車が走るのに支障がありませんでしたが、更に貝泊地区に向かうと、こんな感じの雪道が続きます・・・車の交差には苦労すると思いますよ、平野部とは別世界でしたよ・・・。
 
 
イメージ 3
 
貝泊写真館到着ですが、車を止めるスペースがありません。 小川側の路肩は車より高くなった雪がずっと続きます。 雪かきした個人宅の入り口に止めさせてもらいました・・・・それにしてもこれだけの雪の量・・何時頃になったら無くなるんだろう?想像が付きません。
 
 
イメージ 4
 
 雪、暴風の影響で煙突はこんな感じでブラブラしていました、継ぎ目が外れただけかと思いきゃ・・・・・・。
 
 
イメージ 5
 
写真ではちょっと分かりずらいけど、煙突を支える金具が付いたまま屋根の一部が煙突と共に落ちていました。
簡単に繋ぎ直せば済むと思っていたのですが、これは無理だなぁ~。煙突を支える屋根の一部から直さないと・・・潰れてしまった煙突と材木を買ってきて修理するにも道路の雪が消えないと無理だと判断いたしました。
 
 
イメージ 6
 
煙突修理を諦め、機材を積んでからちょこっと近所を散策です。 散策と言っても雪だらけなので雪の写真しか有りません・・・もう、雪はコリゴリと思われている方も沢山居ると思いますが、貝泊写真館近所の今の姿です。
 
 
イメージ 7
 
 コスモス畑に渡る橋は大雪以来誰も足を踏み入れてないと思います。
 
 
イメージ 8
 
 小川を渡れないので写真館前からコスモス畑方面を撮りました、真ん中に小川が流れていますよ。
 
 
イメージ 9
 
煙突修理が気になりますが、本当に何時頃?道路の雪が融けるか?想像が付きません。 材木を切ったりするのは土間で出来そうですが、取り付けはやはり道路に脚立を立てないと出来そうにありません。 のんびり時期を見ることにしました・・4月の渓流釣り解禁までにはドラム缶薪ストーブの煙突を直さないと寒い思いをしながら解禁を向かえてしまいます。 その頃は頻繁に泊まりになると思いますので3月中には修理したいと思います。
 
                     別世界の貝泊地区、貝泊写真館近況でした。