いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

モノクロ写真。

今朝、彩り写真をアップした後で何なのですが・・・・モノクローム写真をアップします。 
月初めの貝泊地区に向かう途中の写真をアップです。 今時期の広葉樹の木をモノクロ写真で見ることがすきなんですよね~。 そう決めて出だしたのですが、最初の写真はこれに決めていました・・・中釜戸の枝垂れモミジです。 
 
イメージ 1
 
なんとも言えない幹の形に惹かれていました。 葉の緑や花の彩りが有る時期も確かに樹木の生命力を感じるのですが、今の時期の葉も花も無い幹だけの木も力強い生命力を感じるんですよね~。
 
 
イメージ 2
 
  これは今朝撮ったチューリップの花です。
 
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
  曇り空のいわき市でした。
 
山々を回って同じような写真を撮ろうと思ったのですが、コンデジのバッテリーがまさかのレッドゾーン・・・・貝泊写真館土間の模様替えをしてすぐに戻ってきましたよ。 今日も思ったほど寒くなかったですよね~、本当にこのまま春を迎えてしまうのでしょうか・・・・・?