いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

あわただしく迎えた月末

ブライダルフォト、前撮り撮影と続いた週末を終えましたが、週始めからもあわただしい日常が始まりました。
今週は毎日撮影が入っていて1日も空いていません・・・こんな週は珍しいんですよ・・・どんなに忙しくても2日くらい撮影の無い日があるのだけれど、今週はのんびり時間を過ごす事は出来ないと思っています。
 
 
イメージ 1
 
そんな週始めからを写真と共に紹介です、手前勝手な記事ですが見てください。 写真は24日、福島市に入りました。 FBアップした福島市の人気店で生姜焼き定食を食べた後です。
 
 
イメージ 2
 
  福島駅西口に有るお店で仕事です。 後ほど改めて紹介いたしますが、こんな写真を撮っていました。
 
 
 
イメージ 3
 
24日福島市の仕事を終えてから25日南相馬原町区で仕事が入っていたので泊まりです。前日にビジネスホテルを福島市で探したのですが全て予約一杯で全滅です。 ならば24日のうちに南相馬に移動してしまおうと思い移動開始です。
 
 
 
イメージ 4
 
飯館村に入りました、この時点で考えていたのは車中泊です。 6時前に相馬に到着して数軒ビジネスホテルの空き、キャンセルを探したのですが、案の定見つかりませんでした・・・。 覚悟してコンビニで食料を調達して相馬の道の駅で車中泊をしました。 車中泊する方が以外に多いんですよね~。
 
 
 
イメージ 5
 
空けて25日です、原町区に移動です。 震災後、相馬は何度も通ったのですが、原町区は初めてでした。 相馬から国道6号線を南下したのですが、以外に交通量が多い事に驚きでしたね。
 
 
 
イメージ 6
 
仕事現場は沿岸部にありました。 時間調整で原町区の沿岸部を少し散策しました・・・・と言っても下の写真を見れば分かるように何もありません・・・・工事車両と関係者の車が往来するのが遠くから見渡せる状態でしたよ
、写真は壊れた堤防の基礎部分だとおもいます。
 
 
 
イメージ 7
 
この写真を撮っている所が今日の仕事場です、海の方向を見ています。 こんな景色が右側左側に広がっています。 目の前の海からこの場所まで1キロ弱くらいかな~。
 
 
 
 
イメージ 8
 
 中々趣の有る民家の撮影でした。
 
 
 
イメージ 9
 
仕事を終えて帰る途中です・・・・飯館村です。 道路を反れるとこんなに雪が残っています。 住んでいる方は居ないと思うので通ってきての雪かきだったんでしょう、今回の大雪はこんな所でも苦労をかけているんでしょう。
 
 
さてさて、今日はいわき市で前撮りです・・・・これから向かいます。 今週はPCも開けず、ブログ友達皆さんのブログにも訪問できません・・・読み逃げすら出来ないで居ます、落ち着いたら見に行きますので今回は自分の記事を書くだけの書き逃げをお許しくださいね(笑)