いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

イルカとアシカショー、ついでに那珂湊港

今回はイルカとアシカショーです、ついでに那珂湊港に寄って帰ってきました。  大洗の水族館、昔は屋外でペンギンショーを見た記憶があるのだけれど・・・そうでしたよね? 記憶が曖昧です。 今のイルカとアシカのライブショーは屋内で開催されます。勿論、TVかなにかで見たことが有ったので知っていました。  日曜日だから満席だったのか?普段から満席状態になるのか?は分からないけど、満席になるのが分かるくらい迫力がありました。 ぜひ見てみてください。
 
前回の記事も写真はコンデジ撮影なので限界がありますが、コンデジ性能の精一杯の撮影をしたと思います。
 
イメージ 1
 
  まずは水族館の展望台から那珂湊に渡る橋を撮ってみました。
 
 
イメージ 2
 
  イルカのライブショーの始まりです。 写真では伝わらないと思いますが、観客皆さんが大歓声でした。
 
 
イメージ 3
 
  観客皆さんにご挨拶です。
 
イメージ 4
 
観客前列3段目まで・・・それ以上かも・・・半端無い量の水がかかります。 事前に案内と記念にもなるビニールシートが300円で開演前その場で売られていましたよ・・・・。観客入場は後ろの席から埋まって行くんです、前席が最後まで残っていてそんな意味が分かりました。 知っている方は後ろの席を選ぶんですよね~。
 
 
イメージ 5
 
  尾ひれで立ちながら観客席を回ります。 すげ~よ!!
 
 
イメージ 6
 
  ソロのジャンプです。
 
 
イメージ 7
 
一番身体のでかいイルカの大ジャンプです。 プール水面からボールまで10メートルくらいありそうでした。
こんなライブショーに孫より自分の方が目玉がまん丸かも・・・・。 アシカのライブショーも愛嬌があって楽しかったのですが、奥のトレナーより身体が小さいのでちっちゃくなってしまいましたので、今回は写真無しです。
 
 
イメージ 8
 
ライブショーを見終えて何時もの回転すしを目当てに那珂湊港に向かいました・・・写真は水族館展望台から那珂湊港を撮りました。
 
 
イメージ 9
 
  市場前に到着です。
 
 
イメージ 10
 
那珂湊港に有る市場は茨城県でも有数の観光地になっていると思います。 到着時間が午後のお昼時間を大きく回っていたのですが、それでも客足が絶えていませんでした。
 
 
イメージ 11
 
毎回足を運ぶ回転すし屋さんです。 因みに孫ちゃんが食べたのは写真に写っていない手前にある一番安いタマゴとなっとう巻きだけです・・・それでも大満足のようでしたよ(笑) 今はまだ安上がりなんだよね~、海老の殻を見せている次女にキャーキャー言って逃げています・・・そのまま育ってほしい・・・(笑)
ちょこっと辛口で言えばお店の店員さんに愛想を求めたら無理だと思います。 一日どれだけ客が来るか分かりませんが、事務的と言うより疲れたーっう感じでの対応でした・・・特別この場所でなければ自分だったら出て行きますよ。 あわせて時間がピークを過ぎていたからなのか、回ってくるお寿司は沢山あるのですが、殆ど水分が飛んだ物でした、注文は面倒でも店員さんに注文した方が良さそうですよ・・・。 観光地だと思えばそんなもんだと納得していますので、決して不味い、行くな、といっている訳では有りませんのでご了承くださいね。
 
 
イメージ 12
 
寿司を食べて帰るときに目に付いたカニの身甲羅蒸しです、美味そうでしたよ。 回転すし屋さんを出てから直ぐ目の前に有ったタコ焼き屋さんの屋台で娘と女房がタコ焼きを買っていました・・・・まだ食うのかよ・・・などと思って帰路に着きましたが、途中で食べたタコ焼きにはちっちゃいタコが丸ごと入っていて1個100円でしたが、美味かったですよ~。
 
 
                        こんな日曜日を過ごしました。