いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

びっくりな気温差、驚きの雪模様、またかのネット不良。

一昨日からの写真です。 4月後半の気温から一転、雪模様の気温差には驚きましたよね~。 あわせて昨日はまたか!!のネットトラブル・・・・画像納品が出来ない・・・と先ほどまでバタバタしていましたよ。
パソコンに問題は無かったのですがNTTの機器に問題があったみたいです。 自分が白河に行ってる間に停電か何か?有ったのだろうか・・? 初期設定からの対応でしたよ。
 
 
イメージ 1
 
一昨日、平らの写真店に向かい戻ってきた時の湯本町です。 この後余りの暖かさで暫く洗車していなかった愛車の洗車をしました・・・しかも腕まくりで・・・。 次の日は白河で仕事が入っていたのでちょうど良いかな~などと思っていましたよ。
 
 
イメージ 2
 
迎えた昨日4日です。 殆ど天気予報を見ていなかったのですが、まさか雪になるとは想像していませんでした。 白河の仕事が2時からだったので、午前中に接骨院に行ってから移動しょうと考えていましたが、急遽予定変更をして早めの移動となりました。
 
 
イメージ 3
 
余り雪の降らないいわき市が降っているんだから白河市はどんだけ積もっているんだろ~との思いがありましたが、意外や意外にこんな感じでしたよ・・・道路はいわきから白河まで殆どが濡れた状態でした。
 
 
イメージ 4
 
  新白河駅前です、雪は強くなったり止んだりの状態でした。
 
 
イメージ 5
 
天気もそうですが、気温も前日とは急展開の気温差でしたよね~。 そんな寒い時期には持って来いのお店を取材撮影をしてきました。 後日紹介いたします。
 
 
イメージ 6
 
写真を撮った食材を食べて行ってくださいとの言葉もありましたが、ウエット道路が凍る心配もあったので早めに移動を始めました。 写真は石川町に入ってからです・・・この時は雪が止んでいました。
早めに移動したのでその日に画像納品が出来るかと思いきゃ・・パソコンを立ち上げるとネットが繋がらない状態でしたよ。 また、パソコントラブルか?などと電話で対処しょうと思っていたのですが、どうやらパソコンに問題がありませんでした・・・NTT機器の問題だと言うことが分かった時間はサポート出来ない時間で復旧が今日にずれ込んだと言うことですよ。
 
 
イメージ 7
 
そして今朝の写真です。 カスタマーサポートにて無事にネット復旧しました。 詳しい原因は分からないのですが、NTT機器が初期に戻っていたみたいでしたよ。 パソコン設定も初期設定に戻っていたみたいで改めて設定したら繋がりました・・・停電か何かあったのだろうか? チンプンカンプンの自分には理解出来ない出来事を終えて接骨院にも行ってきたし、何事も無かったような日常に午後から戻りました。