いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

大洗水族館。

今は洒落た名前になった大洗水族館に行ってきました。   那珂湊港の回転寿司はたま~に来ていたのですが、大洗水族館は子供が小さい頃以来です・・そんな小さかった長女が母親になり今回は孫を連れての移動でしたよ。
 
イメージ 1
 
水族館到着、日曜日という事もありかなりの人出でした。 こんな立派な水族館の姿に変わっていたんですね~。 
 
 
イメージ 2
 
  館内はこんな骨格が飾られています・・・かなり大きな物ですよ。
 
 
イメージ 3
 
  こんなサメの剥製もあります、ホオジロザメだったかな・・・? 
 
 
イメージ 4
 
  目の色を変える孫です。
 
 
イメージ 5
 
イワシの群れです、因みに昨日、一昨日とイワシを食べたので余り興味が沸かなかったです(笑) 群れで泳ぐ姿は綺麗で迫力がありました。
 
 
イメージ 6
 
        美味そうな魚と言うよりメタリックな姿が印象的な魚です。 (名前はヘビー目タル)
 
 
イメージ 7
 
                神秘的な水槽です・・・種類の違う肴が・・・魚が泳いでいます。
 
 
イメージ 8
 
スットンキョウな顔のサメかな・・・?寝てんだか?起きてんだか?はたまた水族館の向こうから人間を逆観察しているのか・・・? (名前はウシズラスットンキョウ)
 
 
イメージ 9
 
          クラゲです。 これは色が変わる照明と共に綺麗でしたよ。(名前はミニクルゲ)
 
 
イメージ 10
 
               タコです、子育て中らしいです。(名前はタコサシナンニンマエ)
 
 
イメージ 11
 
            この魚も人間観察中でした。 じっとこちらを見ています。(名前はヒゲリッパ)
 
               注意 : カッコ内の名前は思いつきなので覚えないように・・・。
 
人が多くゆっくり鑑賞とはいきませんでしたが、殆ど水族館に興味が無かったけれど以外に好きかも・・・一度に写真を紹介できないのでイルカとアシカショー、いつもの那珂湊港は次回にいたします。