いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

寒かったですね~頑張ってくれた前撮り

今日は石川で前撮りでした。 寒かったですね~・・・自分以上寒い思いをした新婦さん本当にありがとうございました。 被写体の表情はもとより、失礼ながら肌の状態も見ています・・・相手がドレス姿ならなお更です。
今日の前撮りイメージでは寒くて屋外撮影は無理だろうと考えながら移動していましたが、お二人の愛犬さんとの撮影もあり自分が考える撮影イメージには関係なく屋外での撮影に鳥肌の立った新婦さんは可哀想でした。頑張ってくれた事に感謝です・・・・でも、頑張ってくれた分、結果は残しましたからね・・・。
 
イメージ 1
 
和ドレス姿の新婦と新郎です、第一印象・・・このドレスは着る人を選ぶだろう・・・今日の新婦さんは見事に着こなしています。 髪に飾った花もプロの美容師さんがセレクトしたのか?本人の希望なのか?聞きませんでしたが、バッチリです。
 
 
イメージ 2
 
             変なカメラマンと思われたかも知れませんが、自分が乗ったら
             止まらないですよ~次々に要求します、後は結果で見せます。
 
 
イメージ 3
 
             色ドレスです・・・本人達はこの場所で?などと思っているかも
             知れません・・・でも、そこは写真と自分の腕で結果を見せます。
             自慢じゃなく自慢します(笑)・・・スタジオ撮影では有りません、
             自然光を充分読んで活かしての撮影です。
 
 
イメージ 4
 
各ドレスごと愛犬と共に屋外撮影です。 最近、愛犬小太郎を亡くした自分にとって、羨ましくなればなるほど力を入れました・・・カップルさん達には分からなかったと思いますが、ギャラリーになるお父さん、お母さん、担当者全ての人が自分の背後に来てもらい愛犬の気が散らないように指示しましたよ・・・生意気だったかもしれませんが、お許しくださいね。
 
 
イメージ 5
 
単純に何時も通り愛犬と接してくださいとの指示だけです。 勿論、回りで見ているご両親さんと担当者さんは自分がカメラを構える脇に来てくださいと言っています。 
 
 
イメージ 6
 
ラストです、緊張させない写真撮りを心がけていますが、それでも最初は緊張しているのが分かります。合わせて担当者、お二人には分からないと思いますが、自分も同じく緊張しています。 折角、仕事を休んで写真撮りに来ていただくのだから楽しんで帰って欲しいと常に思っています。 ラストカット、因みに背景は雪です。
 
最後のこの写真でお二人が楽しんで頂けたと思う笑顔が素直に出ていると思いました。 寒いなかの前撮り撮影・・・頑張ってくれたお二人に感謝すると共に末永いお幸せをお祈り申し上げて今日の記事を終わります。