いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

我が家の彩り

2月に入りました、我が家的にも大きな変化が無い日常です。 いわき市は一月よりも二月、三月の方が寒いという自分的な考えですが、暖かいまま春を迎えてほしいなどと思っています。 一月後半からボチボチ入ってきた仕事も二月に入り今現在は同じ様な状況です。 今日は何の撮影も無く、編集作業も無いので暫く洗っていない車の洗車でもしょうかなぁ~などと考えていますが、取り敢えず我が家の彩り写真を朝一番で撮ってみました。
 
イメージ 1
 
  今日のいわき市は曇りですが、写真は昨日の空写真です。
 
 
イメージ 2
 
チューリップの葉です。 個人的にチューリップはモノクロ写真が好きなんですよ。 モノクロにした時の葉のラインとか花のラインとかが好きなんですよね~。
 
 
イメージ 3
 
まっ、我が家の彩りという事でカラー写真にします・・・シクラメンです。 取り敢えず今のところ元気に咲いているみたいです・・・取り合えずと言ったのは我が家の女房殿・・・掃除は好きなのですが花の手入れは殆ど分からないみたいで、花が咲き終わると殆どダメにしていますよ。 お前がやれ!!との言葉が聞こえそうですが無理。
 
 
イメージ 4
 
同じくシクラメンです、わんさか花が咲いています。 この色でこれだけ咲いていると部屋の彩りのチャンピオンみたいですよ。
 
 
イメージ 5
 
  同じような色のチューリップです・・・・こちらも満開です。 開ききって終わりが始まった花もありました。
 
 
イメージ 6
 
 
いかがでしょうか?彩の少ない時期の我が家の彩りでした。 ブログ友達のやまめさんの自宅では福寿草、梅が咲き始めたみたいですよ・・・我が家の彩りは余り時期を感じませんが、自然に咲き始める花を見ると旬というか、時期を含めて寒い時期に心温まりますよね~。
 
 
     やまめさんのブログ記事です・・・http://blogs.yahoo.co.jp/h_yamame/38746373.html?vitality