いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

暴風雨、一夜明けました。

先週末に続き今週末も大変な天気になってしまいましたね。 雪は少なかったものの風が台風並みの暴風で一晩中我が家は揺れていましたよ・・・・どんだけ安普請なんだと思うくらいでした。 合わせて一晩中庭のあちらこちらで物が転がる音が収まらなかったですよ。 明けた今は昨晩の暴風が嘘の様におさまっています。
 
ただ、風雪の酷かった地域の方には大変申し訳なく思うのですが、いわき市では昨日から続く雨のおかげで先週末に降った雪の残りがかなり融けた事は確かそうです。 我が家の庭に有った雪が殆ど昨日の雨で消え去りました。
 
イメージ 1
 
  今現在は雲が多くなってきたものの、自分が起きたときはこんな青空でしたよ。
 
 
イメージ 2
 
 昨日日中降り続いた強い雨のおかげで我が家の庭の雪は融けて無くなっていました。
 
 
イメージ 3
 
団地内の道路も車がすれ違えない程の雪が有ったのですが、今はすれ違いが出来るくらい雪が融けています。
 
 
イメージ 4
 
雪に埋もれたいた今は亡き小太郎の家もスッキリ出てきました。 小太郎の家・・・現在はイルカの家になっています。
 
 
イメージ 5
 
雪の重みで雪の中に埋もれていた雪柳・・・なんかゴロ合わせみたいな言い方ですが、確実に若葉が膨らんでいましたよ。 数日天気の良い日が続いたら若葉が開きそうな勢いです。
 
 
イメージ 6
 
  同じくアジサイの新芽です。
 
 
イメージ 7
 
          こちらは盛りを終えたチューリップ・・・我が家の玄関にあります。
          これから花びらを落とすのでしょうけど、見方によってはこの方が
          豪華な花に見えますよね。
 
 
イメージ 8
 
チューリップはいつかモノクロで撮って見たいと思っていました・・今がモノクロが似合うんじゃないかと思います。
 
腰痛と天気の悪さが相まって行動範囲が狭かった先週末と今週末でしたが、腰痛はだいぶ良くなり今日も含め今週は大きく天気が崩れることも無い様なので一気に行動範囲が広がりそうです。 今一番心配しているのが貝泊写真館の様子です・・・雪で家が潰れていないか?昨日の暴風で屋根が飛ばされていないか? 確認してこようかな~。