いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

モノクロで見せるチューリップ

前回記事、コンデジで間もなく花を散らすチューリップ写真を掲載いたしましたが、しっかり撮ってみたくなりました。  しっかり撮るといっても自宅の中なので限られたセット・ライティングしか出来ませんが、アップします。
 
イメージ 1
 
前にも書きましたが、花はそろそろ終わりです・・・それはそれで綺麗な姿だと思いますよ。
 
 
イメージ 2
 
チューリップというと可愛いらしい花を想像すると思いますが
モノクロにしてみると何となく妖艶さも有ると思いました。
 
 
イメージ 3
 
花は開ききっています、別の花の様に見えませんか・・・・?
 
 
イメージ 4
 
因みにライティングは特別していません。 窓から差し込む自然光に
手前から簡単なレフを使って光を起こしています・・・それだけです。
 
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
明日には花びらが落ちているでしょうね。
 
イメージ 7
 
  花びらを落とす前、最後の輝きを放っているように見えました。 
 
モノクロで花を見せるのも中々良いと思いませんか? 色が無い分レタッチにはカラー以上に手を加えますけどね・・。今晩は今年最後となる新年会があります・・今頃!!ですが中々日程が合わず今日になってしまいました。