いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

沙夏っち・・・追加写真。

今日は何事も無く自宅で仕事をしていました。 新しく買ったヒナダン(集合写真を撮る時の台)の組み立てと車に積む作業が今日一番の力仕事でしたよ・・・・、そんな楽な仕事してんの?などと思われそうですが、自分でもそう思いました(笑)
 
先日撮影した沙夏ちゃんの写真を再度アップいたします。 昨日、お母さんから連絡を頂き再度アップを快く承諾していただきました・・・合わせて今後も彼女の撮影が多くなると思いますので応援してくださいね。
 
イメージ 1
 
    今回の撮影は全身姿が必須でした。 前にも書きましたが、合わせて
    カメラ目線、目線無しもオーダーです・・・後は思いつくままです。
 
 
イメージ 2
 
  動きのある写真も撮りました。こんなカットは撮られ慣れてる沙夏ちゃん・・・指示通りに動いてくれましたよ。
 
 
イメージ 3
 
    髪の毛を大胆に跳ね上げてもらいました。
 
 
イメージ 4
 
    前の記事にも同じような仕草の写真がありました、何度か振り向いて頂いた中の別のカットです。
 
 
イメージ 5
 
 正面からバストアップでカメラ目線ですました表情でのオーダーカットです・・・が、自分的に気に入りません。
 すましても良いから口角だけはちょこっと上げてと指示しました。
 
 
イメージ 6
 
同じすました表情でも口角をちょっと上げるだけでこんなに好印象の写真になるんですよ。 女性に限らず男性も同じです・・・写真を撮られる時、または履歴書等添付の証明写真を撮る時も同じで、笑うのじゃなくちょこっと口角を上げるだけで印象が違うと言う事を分かっていただければと思います。
 
 
イメージ 7
 
    ラストカットです。 素直な沙夏ちゃんが一番表情に出た写真かな・・・・。
 
今後も沙夏ちゃん撮影は多くなりそうです・・・ひそかに貝泊写真館専属モデルに引き込もうと企んでいます(笑)ポートレート撮影に興味のある方は期待してくださいね・・・因みに自分の勝手な妄想です(笑)