いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

小太郎に初タッチ・・・小太郎近況。

 
小太郎近況です。 ヨタヨタしながらもまだ元気で過ごしていますよ。 5センチも無い段差でコケたり、庭の同じ所をクルクル回ってみたりとヨボヨボ犬になってしまいました。
 
 
イメージ 1
 
          目もぼんやりしか見えないみたいです。
          合わせて耳も遠くなりました・・・・。でも、若い頃もそうですが
          今でも庭をウロウロしてくれて居るだけで我が家の防犯に
          役立っていると思っています。 我が家に来るお客さん達は
          小太郎の姿を見るだけで勝手には入って来ないんですよ・・・。
 
 
イメージ 2
 
          流石にヨロヨロ歩く姿を見れば老犬だと分かってしまいますが・・・。
          寝てる姿だけならまだまだ現役ガードドックと言ったところでしょうか・・・。
          若い頃は近所の人が道路を通っても黙っているのに、見た事の無い
          人が歩いて居るとかなりの剣幕で吠えていましたよ。
 
 
イメージ 3
 
          我が家の孫が自分で歩くようになってから自分で近付いて
          始めて小太郎にタッチです。 勿論小太郎は何をされたか分らない
          んでしょうね。 孫は自分で触った事に満面の笑顔でしたよ。
 
 
17年生きている黒柴犬の小太郎、去年の夏ごろが最後かなぁ~などと思っていましたが、未だにご飯も食べるしヨタヨタ、ヨロヨロですが庭を歩きまわる姿を見ていると今年も乗り切るんじゃないかとも思っていますよ。
今、こんな話をするのは何なんですが、小太郎が死んだら火葬にはしない土葬にするつもりでいます。 場所も決めていて、人里離れた町を見下ろす見晴らしの良い畑の隅に埋葬する予定でいますが、まだまだ先の様です。