いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

PRIVATE DINING ICHIGO・・・福島市から

 
貝泊の草刈りやら、やまめさんの楽しいイベントやら、何やらでグルメ取材記事が溜まってしまいました。
日にちが空いてしまいましたが、今回も個性的なお店を福島市から紹介いたします。 中々お洒落でしたよ~。
 
         ” PRIVATE DINING ICHIGO ”  福島市置賜町8-3 アオイビル2F
 
何がお洒落かと言うと全室個室にこだわっていましたよ。 個室にこだわるだけじゃなく各部屋それぞれのテーマがあり、こんなスタイルにもお店のこだわりだと思いました。可愛い女性店長が案内、サポートをしてくれました。
 
 
イメージ 1
 
最大50名様まで入れる大広間です。 豪華な大広間と言うよりは何気にお洒落な感じがしました。 椅子ですがお気付きでしょうか・・・?なんとベッドでしたよ・・・。こんなベッドの使い方にお洒落な感覚を感じました。
 
 
イメージ 2
 
シャンデリアの有るアンティーク風の個室です。 こちらのお店は地元タウン誌で取り上げられる程の人気店でした、可愛い店長さんがそんな掲載写真を見せてくれましたが、こちらの部屋はこのアングルと自分が独断で決めましたよ。
 
 
イメージ 3
 
  8名様まで入れる個室です、和を基調としていました。
 
紹介した部屋意外にも白基調の部屋、砂時計の部屋、カップルシート等の特徴ある部屋が有りましたが、その時の人数によって部屋が選べるのが嬉しいですよね。 どちらかと言うとプライベートより気の有った仲間達との時間を過ごすパーティー感覚のお店でしょうかね。
 
 
イメージ 4
 
個室だけじゃなく勿論、料理も確かなものが充実していました。 写真は完熟パインとグレープフルーツのフルーツカルパッチョ・ワッフル添えです。 彩も完璧なお勧めのヒトサラです。
 
 
イメージ 5
 
  バーニャカウダ・一期スタイルです。 こちらの料理も内容、彩と完璧です。 仲間とワイワイ頂きたい・・・。
 
 
イメージ 6
 
アカザ海老の軽い炙りです。 このヒトサラを見ただけでもお洒落感覚を持ち合わせた料理人さんのこだわりが分かるヒトサラですよね。
 
 
イメージ 7
 
  若き料理人さんです、これからどんどん腕を上げて行く事でしょう。
 
 
こちらのお店の系列店が新たにオープンすると言う事でした。 気軽にパーティーを楽しめるコンセプトは同じとお聞きしましたが、新規オープン店ではブライダル関係のお客様も視野に入れてるそうで、自分のメィン、ブライダルフォトに関心を持って頂きました。 近いうちに再度オーナー様にお会いする事になると思います。
今回の撮影では各部屋ごとに料理を運んだりと店長さん、若い料理人さんにはお手数をおかけいたしました。
この場をお借りしてお礼申し上げます。
 
グルメサイト ” ヒトサラ ” にはまだ掲載されていませんでしたが、後日掲載されると思いますので詳細等をご確認ください。