いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

週末の写真、フィッシャーマン&フォトグラファーマー

今週末、木曜日から予定が入ってい居てブログアップをして居ませんでした。 今日4日分をアップいたします。
木曜、金曜、土曜、今日(日曜)ですね。 ただ、今日も疲れているので文章が頭に浮かんできません・・・・写真メィンで見て気ださいね。
 
 
イメージ 16
 
          木曜日ブライダルフォト前撮り撮影でした。
          昨日、担当のマイちゃんから連絡が有り、二人の笑ったツゥーショット
          写真を送ってくれと依頼がありましたよ・・・普段余り笑わない(笑った写真)
          が無いのだろうと思いました。 撮影は無理に笑っていたのか・・・?
          自然に笑っていたような写真ばかりなんだけど・・・・。でも、撮影は楽しんで
          頂けたと思います。
  
 
イメージ 1
 
金曜日、友人のEさん宅にて昼ご飯を一緒に頂く・・・。 以前の釣りでブログ仲間のころすけさんから頂いた使いやすい竿を折ってしまい、今回Eさんが修理してくれた物を取りに行った時に豪華マコガレイの煮つけでお昼をご馳走になって来ましたよ・・・。 頭が良いか?尻尾が良いか?腹が良いか?選択させられましたが、やはりお頭つきでしょ~(笑)   ご馳走様でした。
 
 
イメージ 2
 
   庭の紫陽花です。
 
 
イメージ 3
 
   同じく庭の紫陽花です・・・・・モノクロ写真の味が有るでしょう・・・・・?
 
 
イメージ 4
 
  夏椿・・・です。 
 
 
イメージ 5
 
直った釣り竿とEさんとの話を聞いて居るとやはり渓流に入りたくなりました。 昨日、土曜日はお昼前の時間になってしまいましたが渓流釣りに入りました。 予想通り、何時も入る渓流はチビヤマメとチビイワナが二匹の釣果でしたよ・・・・・、貝泊写真館で遅い昼食を摂り同じくブログ友達のやまめさんからお聞きしていた別の川に入りました。
 
 
イメージ 6
 
結果、釣果です。 ヤマメ一匹のイワナ三匹でした。 今年、釣り師匠のhadashi さんと約束していた15センチ以下はリリースすると言っていましたが、釣れないスランプが続いていました、今回も師匠のアドバイスを受けて餌を変えてみましたが、ダメでした・・・・・そんな事情から釣れたものはキープと考えましたよ(笑)
 
 
 
イメージ 7
 
本日、日曜日。 女房の実家に芋掘り手伝いに向かいました。 因みに前回の記事で書いた小太郎が永遠に眠りに就いた時、この人里離れた畑の見晴らしの良い場所に埋葬する場所でも有ります。 勿論、まだまだ小太郎には元気でいて欲しいと家族は思っていますけどね・・・。
 
 
イメージ 8
 
いわき市勿来、錦町、植田町を見下ろす高台に有ります。 前回の記事で小太郎が死んだ時、火葬もしないで非常識などと思われた方も居るかも知れませんが、人里離れた町を見下ろす義理の親が所有する私有地だと言う事と、家族の想いが有る事を理解して下さいね・・・・何度も言うように小太郎はまだまだ元気です。
 
 
イメージ 9
 
  収穫したニンニクです。 ニンニク好きの自分は遠慮しながら頂いてきました。 
 
 
イメージ 12
 
  収穫した玉ねぎです。 遠慮しない女房が沢山頂いてきました。
 
 
イメージ 10
 
今日、自分が収穫した小芋です。 芋類は余り好きじゃ無いんだけど、採れたての小芋のこれが好きなんですよ~、素揚げにした皮着き小芋に味噌を絡める・・・一般的に有るんだろうか・・・・? 今日の晩酌の肴になりました。
 
 
イメージ 11
 
          女房の実家で作る花です。 相変わらず花の名前は分かりません・・・百合科と
          言う事だけは分かりますよ(笑)
 
 
イメージ 13
 
          この花は白しか見た事が有りませんでしたが・・・・。
          こんなピンクになる物もあるんですねぇ~。
 
 
イメージ 14
 
  グラジオラスとか言っていましたが、これでしょうか・・・? 様々な色と柄が有りましたよ。
 
 
イメージ 15
 
我が家です。 最近娘がなんだら、かんだらと孫を預けに来ます。 昼間、お昼寝をしなかったらしく風呂上がりは爆睡でした。 寝ゾウが悪くても、そのままほったらかしです・・・(笑)
 
 
そんなこんなの週末を迎えていました。 来週もコスモス畑整備と仕事予定が入っていて週末まで忙しそうです。皆さんに置かれましても暑い日が続きそうなので体調を壊さないように過ごして下さいね。