いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

旬菜旬魚 魚しん・・・・郡山駅前から。

 
久振りに郡山市からの紹介です。 駅前アーケード街で営業している ” 旬菜旬魚 魚しん ” さんです。
因みに取材撮影日はニュースでも流れた短時間で100ミリを超えるゲリラ豪雨が有った日です。 
 
             ” 旬菜旬魚 魚しん ”    福島県郡山市駅前2-7-16
 
  郡山駅前は何度も来ているんだけど、意外にアーケード街に有るお店は今回が初めてなんですよ・・・。
 
イメージ 1
 
写真は郡山駅です。 雲りだけどたま~にパラパラと雨が降るくらいでした。 でも、気温は高かったように思います。 11時30分位の写真です。
 
 
イメージ 2
 
          お店入口です。 一枚板で作られた看板が目を引きますよね。
          店舗は2階に有ります。 魚しんさん自体は夕方からの営業ですが
          写真にチラリ見えるお店は昼時も相まってアーケード街に有るお店の中でも
          お客さんが絶えず混んでいましたよ。 人気店なのかな・・・・?
 
 
イメージ 3
 
店内です。 写真はカウンター席ですが、手前に座敷席も有りました。 手前の一升瓶より大きいデカボトルが目を引きました。 
 
 
イメージ 4
 
お勧め煮魚です。 今日はこの魚でしたが、日によってお勧めの魚が違うみたいなので大将に確認して下さいね。 こちらの大将、料理素人の自分が見ても確かな腕を持つ料理人さんだと思いました・・・味は元より料理の見た目にもこだわる職人さんでしたよ。
 
 
イメージ 5
 
付け合わせの飾り野菜も手を抜かない事が分かると思います。 魚しん盛りです。 日本酒にもこだわりがあります。
 
 
イメージ 6
 
  今が旬のアユの塩焼きです、旬の焼き魚です。 
 
 
イメージ 7
 
  仙台にも負けない牛タン塩焼きです。 
 
 
イメージ 8
 
魚しんさんの海鮮サラダですよ。 これでもかぁ~っうくらい満足のヒトサラだと思いました。 このままご飯に乗せたら海鮮丼になってしまいますよ。 因みにドレッシングを聞いてこなかったのですみません。
 
いわき市から郡山に仕事、プライベート含めて行く方は多いはずです。 お店に迷った時はこちらなら間違いが無いと思いましたよ・・・。 勿論、地元の方なら確かなお店だと知っているはずですね。
 
 
イメージ 9
 
取材撮影を終えて帰る途中にゲリラ豪雨が降って来ました。 市街地の道路が川の様になっています。 ここはまだ良い方ですからね・・・。 こんな川の様な道路が市街地を出るまで続いて居て、市街地を出ても雨の勢いで前が見えなくなる車が沢山路肩に止まっていました。 いわき市に入ると晴れて居た事を覚えています。
 
何時ものように詳細はグルメサイト ” ヒトサラ ” でご確認ください・・・・・まだ掲載して居ませんが間もなくの掲載になると思います。