いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

豊田町製麺所バッチ屋・・・福島市

久し振りのラーメン店さんの紹介です。 
 
        福島市から・・・・・ ” 豊田町製麺所バッチ屋 ” 福島県福島市豊田町3-17
 
ラーメン屋さんは本当に久しぶりの紹介になります。 繁華街を離れた豊田町からの紹介ですが、店名のバッチ屋と言う名前の由来をお聞きするのを忘れました。 豊田町製麺所と言うのは製麺機を設備した自家製麺からの由来だとお聞きしました。
  
イメージ 1
 
  店舗外観です。 国道114号線を挟んでヨークベニマルが有る交差点で赤い提灯が目印になりますよ。
 
 
イメージ 2
 
  店内です。 カウンター席がメィンでテーブル席が右側に3席ほど有りました。
 
 
イメージ 3
 
   塩ソバです。
 
 
イメージ 4
 
  中華ソバです。
 
 
イメージ 5
 
  塩白湯らぁめんです。
 
 
イメージ 6
 
  みそラーメンです。
 
 
イメージ 7
 
  豚骨醤油ラーメンです。
 
 
イメージ 8
 
ツバメ参上ラーメンです。 (ツバメ参上・赤ツバメ参上) 赤ツバメ参上は見た目通りかなりの辛さだとお聞きしました。 こちらも名前の由来を聞くのを忘れましたよ・・・・。
 
 
イメージ 9
 
  つけ麺です。 (ゆずつけ麺 ・ ゆず塩つけ麺 ・ 魚介豚骨つけ麺) 三種類のスープが選べますよ。
 
 
イメージ 10
 
  ぶた丼です。 がっつり食べたい方はラーメンのお供に食べてみてはいかがでしょうか・・・・?
 
若いオーナーさんとスタッフさんが元気よく迎えてくれるはずです。 店舗目の前、道路を挟んで豊田町郵便局隣に駐車場が有ります。 ラーメンの撮影はテンポ良く進みますと、言うより写真撮影が間に合わないくらいですね・・・一品一品に時間をかける撮影が出来ないからですよ。 ラーメンの熱でトッピングする海苔を始めネギや野菜がしな~っとする前に撮らなければいけないからなのですが今回はテンポ良く進んだ方でしたね。
 
福島市民さん始め地域外から行かれた方、福島市を通りすがりで移動する方、国道4号線から114号線渡利方面に入った最初の交差点角に有るので寄ってみてはいかがでしょうか・・・。
 
詳細はグルメサイト ” ヒトサラ ” に後日アップされると思いますので確認してくださいね。