いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

いわきの秘密基地で流しそうめん&納涼会No2

 
” いわきの秘密基地日記 ” やまめさん宅での流しそうめん納涼会のNo2記事です。 昨日のイベントでしたが天気も上々で一日の楽しさを忘れられません。 前回記事にコメントを頂いたやまめさんの同級生tomochiパパとの気を許しあった絶妙なやり取りは見習うばかりですよ。 勿論、ご近所さん、同級生ご家族、参加された方達とのやり取りはやまめさんならではの人柄を感じました。
 
  でわでわ続き写真、記事です。
 
イメージ 1
 
  流れるそうめん&食材を満面の笑顔ですくい上げる参加者さん達です。
 
 
イメージ 2
 
  気合いを入れてtomochiパパがそうめんを食べています。
 
 
イメージ 3
 
          ママ取って~の姿です。
 
 
イメージ 4
 
  そうめんゲット!! 子どもって何でも美味そうに食べるよね~。
 
 
イメージ 5
 
  こんな小さいお子さんも参加です。 我が家の孫位の歳だろうか・・・?
 
 
イメージ 6
 
  こんな可愛い参加者も・・・・おっ、おめ~は噂のもも太朗侍だな(笑)
 
 
イメージ 7
 
本草木台で営業する 欧州田舎食堂キッチンボノボノさん から差し入れされた冷製パスタです。 これが美味かった~。 飲むと余り食べない自分も二回食べてしまいましたよ。 合わせてイカスミのパスタの差し入れもありました。
 
 
イメージ 8
           
          完売になる前の写真です。 超人気でしたね~。
 
 
イメージ 9
 
欧州田舎食堂キッチンボノボノさんの特製ベーコンです・・・。今回参加出来なかった赤鼻しし平さんが参加していたらベーコンの話で盛り上がったでしょうね。 欧州田舎食堂キッチンボノボノさんのホームページを見つけました・・・http://kitchen-bonobono.com/
 
因みに今回参加した方々から沢山の食材の差し入れが有りましたよ。 自分がお誘いしたEさんのご主人手作りのイカと大根の煮つけもかなり人気が有りました。 やまめさん主催のイベントスタイルの良さを感じました。
 
 
イメージ 10
 
tomochiパパと絶妙なコンビのこの方・・・・前回イベントにも参加していた13番目のトムさんです。 自分とコンビ組むべと今回も言ったのですが、まあまあまあ・・・とか言いながら逃げ回っていますよ(笑)  じぇじぇじぇ!!と言って喜ぶべきなんだけど・・・・・・。
 
 
イメージ 11
 
彼女達の努力無くしては始まらないそうめん流し・・・やまめさんのお譲さまです。 今回も親子の仲が良い姿を拝見させて頂きました。
 
イメージ 12
 
長女さんです。 何度もお会いしていると自分の娘の感覚になって来ますよ。 お父さん、お母さんに言えない事は自分に相談しなよ・・・(笑)
 
 
イメージ 13
   
  自分の手で取ってみたくなるんだよね~。
 
 
今回はこれまでです、次がラストアップになります。 貝泊写真館での日常を離れた時間も自分にとっては大切だけれど、週末に人と触れ合う時間も大切だと感じましたよ。 今後の貝泊写真館イベントを開催する時の参考になったやまめさんの流しそうめん納涼会・・・今後も宜しくお願い致しますと願うばかりです。
 
時の風景・・・Rumikoさんの記事がアップされていました・http://rumi16310.blog.fc2.com/blog-entry-118.html