いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

今日も貝泊に向かう・・・。

 
7月を迎え今日はスッキリした天気になりました。 何かと忙しかった先月末でしたが、今月は少しのんびり出来そうです。 今日は雨の影響で耕す事の出来ないでいた貝泊の休耕田の様子を見に行く事に決めました、状態がよければ、トラクターを借りて耕します。 
 
 
イメージ 1
 
  先月末の福島にて・・・・立体駐車場の床が輝いて見えました。 本格的な夏の到来を感じましたよ。
 
 
イメージ 2
 
  自宅に戻る時の日差しでした。 
 
 
イメージ 3
 
昨日1日は自宅で仕事でした。 パソコンの画面を見て居て疲れた時の一服です。 鉄の急須で入れたお茶は何か違うなぁ~。 我が家でお茶を飲むのは自分しか居ないのでマイ急須と言ったところでしょうか・・・。
 
 
イメージ 4
 
  庭の紫陽花。
 
 
イメージ 5
 
かなり以前から毎年咲く花です・・・未だに名前が分かりません。 名前を聞いた事が有ると思うのだけれど、覚えようとしない・・・。 写真は画像処理ソフトの自動コントラスト調整をしたらこんな感じになりました。 これはこれで良いかも・・・などと思い手直しして居ません。
 
 
イメージ 6
 
嬉しい厄介もの、夏椿です(シャラ)。 洋風の我が家にシャラの植木が似合うだろうと背丈ほどのシャラの木を5株植えました・・・いや、違う7株です。 そんなシャラの木が今では電線に届く程の大きさに育ちました。
これからの時期は日蔭が出来てそれはそれで良いと思っているのですが、花の時期は奇麗なんだけど厄介なんですよ・・・沢山の花が咲くと同時に沢山の花がポタポタと落ちるんですよね~。
 
 
イメージ 7
 
宝石を頂きました!!しかも箱にガッツリ入った宝石ですよ~。 昨日の晩酌はテンションが上がりました、飲み過ぎる位でしたよ・・・・宝石を気兼ねする事無く晩酌の肴にしました。
 
今日は世間、日常を離れてフォトグラファーマーを満喫して来ようとおもいます。 明日もどります。