いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

今週初めの写真。

 
こんな天気で今週が始まりました、一気に真夏日ですね。 そんな気温の高い日に なんで!? の芋堀から今週の始まりでしたよ(泣) 
 
 
イメージ 7
 
イメージ 1
 
暑中お見舞い申し上げます。 先月から飼い始めた金魚が次々と謎の死を遂げていました、先週末に最後の金魚が謎の死を遂げました・・・・。 ヤマメ、イワナを釣って来ては食べてしまう反面、飼ってる金魚が死んでしまうのが可愛そうで飼う事を止めましたよ・・・・誰か水槽セットを使う方は居ませんか?
 
 
イメージ 2
 
改めて写真を整理すると訳が分からない写真も撮っているんですよ。 如何に気分と思い付きで写真を撮っているか分かる写真です。 その時々の思い付きがイメージトレーニングになる・・・・などと言っておこう(笑)
 
 
イメージ 3
 
自分のブログを見ている方は仕事して居ないんじゃないの・・・?などと思われるかも知れませんが取り敢えず仕事もして居るのでご心配なく・・・月曜日は一日中集中して編集仕事をこなしましたからね・・。
写真は昨日(9日)天気が続いて居たので耕し残している田んぼを耕そうと写真館にむかいました・・・・・が、前日夕立ちが有ったらしく今回も水が入って居て断念です。
 
 
イメージ 4
 
でも、やる事は沢山あります。 取り敢えず天気が良いので布団じゃないけど、布団干しをしました。    その後田んぼの草刈を始めましたが、熱中症・・・ヤバかったです。 気分が悪くなり動悸が激しくなってきた・・・・勿論作業を中止して小川の水で首や脇の下を冷やしましたよ。 充分な休憩を取り草刈を再開致しましたが、休み休みなのでお借りした休耕田の半分も出来なかったかな・・・。
 
 
イメージ 5
 
早めに家に戻りました。 その後孫がやって来てトラックをひっくり返し、乗用車をひっくり返して散々暴れまくります。 女房はうるさい怪獣の言いなりですよ・・・。
 
 
イメージ 6
 
   やっと静かな時間になりました。 
 
 
今日から週末まで仕事が続きます。 今日は一時から平市街地で仕事してから貝泊地区に向かいます、初めてなのですが、貝泊コイコイ倶楽部様の定例会が夜にあるので初参加します。そのまま写真館に泊まり明日は前撮りに向かう予定です。