いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

中国麺屋 万天・・・いわき市から。

頻繁にグルメ記事が続いて申し訳ありません。 言い訳じゃ無いのですが仕事が立て込んで居て、自分の日常や貝泊での写真が撮れていないと言うのが現状です。 グルメ取材撮影の記事も溜まって居てお店の担当者、オーナーさんに了解を得ている自分のブログ記事アップが遅れている事をご了承くださいね。
 
今回紹介するのは自分の地元いわき市からです。 ” 中国麺屋 万天 ” さんですよ。 こちらのお店の取材撮影は二度目になります・・・以前は地元タウン誌の取材撮影で訪れて居ました。 15年以上前だよねぇ~・・・懐かしい想いでした。  いわき市内郷小島町花輪21-1 に店舗が有りますよ。
 
 
イメージ 1
 
 オープンしてから30年以上だとお聞きしました。 中華料理屋さんでは老舗に入るんではないでしょうか・・・?
 
 
イメージ 2
 
  久し振りに訪れた店内は殆ど変って居ませんでした。
 
 
イメージ 3
 
  オーナー&料理人さん・・・いぜんのイメージがそのままでした。 確かな料理人が腕をふるいます。
 
 
イメージ 4
 
  海老そばです。 これからの時期のスタミナアップにお勧めの麺料理です。
 
 
イメージ 5
 
万天さんと言えばこれ・・・ひき肉辛子坦々麺です。 取り敢えず食べてみてください!! 勿論、今の時期の食欲をそそる一品ですよ。目を引く、話題になるラーメン屋さんは多いけど、正当派ラーメン・・老舗の実力が有りました。
 
 
イメージ 6
 
  鳥そばです。 シンプルかつヘルシーな一品です。
 
 
イメージ 7
 
お店お勧めの一品・・・水餃子です、こちらの料理もこの時期にはお勧めですね。 撮影後に全ての料理を頂きました・・・勿論食べきれませんでしたが、この水餃子だけは外さず食べましたよ(笑)
 
 
イメージ 8
 
  万天さんの文字が入る肉まんです。 具がたっぷり入った肉まん・・・これが本物だと思いましたよ。
 
 
十年以上前に取材撮影した時も充分な対応をしてくれたオーナーさんと奥様、忙しい中、本当にありがとうございました。 詳細は何時も通りグルメサイト ” ヒトサラ ” でご確認くださいね。