いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

手作り看板完成!!

今日はまたまた福島市の仕事が入って居たのですが、お客様の都合によりキャンセルになってしまいました。
キャンセルと言うより明日31日に変更になったんですけどね・・・明日は福島市に向かう予定です。 本当にグルメ取材撮影が自分の仕事の一部に定番化してきた様な感じです。 有りがたい事では有りますが・・・・・。
 
と、言う訳で、今日は昨日始めた手作り看板を一挙に完成させようと朝からハリキッテいましたよ。 幸い連日続く雨もちょこっとだけ降りましたが今は上がって蝉が鳴き始めて居ます。 仕事の合間を利用しての手作り看板制作・・・こんな感じでした。
 
 
イメージ 1
 
無垢の木だと長持ちしないだろうとホームセンターで文字に塗るラッカーとクリヤースプレーを買ってきました。
カラフルな色でも良かったんだけど、取りあえず背景の板と同系色の白にしてみました。 気が変わったら塗り替えるかも知れません。
 
 
イメージ 2
 
文字の表面だけ塗ってみました。 背景と多小の色の違いがオサレだと自画自賛です・・・影が文字を浮き立たせる重要な役目をしてくれますよ。
 
 
イメージ 3
 
     手書きの文字も入れてみました・・・・・・・・余計な事だったと書いてから思いましたよ・・・・・(泣)
     調子に乗るとこうなるの写真です。
 
 
       で、完成です!! 最後に看板全体にクリアースプレーして水が滲むのを防ぎました。
 
イメージ 4
 
如何でしょうか? 最後の文字 館 が右肩上がりなのはご愛敬と言う事です。 全て設計図、下書き無しの思い付き、行き当たりばったりの制作でしたが、見れば見る程味が出て来ると自我自賛しております(笑)
 
次回、貝泊写真館にお越し下さる方達は写真館目の前のコスモスの花とおニューの看板は見所ですよ~。