いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

コスモス畑、今回も耕せなかった・・・。

 
自分的な恒例、月始めの貝泊写真館宿泊。 今回は以前から雨で耕す事の出来ない休耕田を耕す事と時間が有ったら釣りに入ろうと決めて向かいました。 
 
イメージ 1
 
天気が続いていたので田んぼ一枚、全部耕す事ができるだろうと思っていましたが、今回もぬかるみが有り田んぼ一枚全部を耕す事が出来ませんでした・・・・残念。 でも、折角来たからにはトラクターがゆるみに嵌らないギリギリの所までは耕そうとトラクターをお借りしました。
 
 
イメージ 2
 
耕す事が出来たのは田んぼ半分がやっとでしたよ・・・。 写真では手前も乾いているようだけど、ぬかるんでいるんですよね~。 今回耕した所も危ない所が有りましたが取り敢えず半分は耕しました。 今日も雨模様・・・・コスモスの種蒔きは何時出来るんだろう? 心配になって来ましたよ。
 
 
イメージ 3
 
今朝は何も出来ず・・・。 朝方雨はまだ降って居なかったので釣りに向かいました。 釣果は15センチ位のヤマメが1匹・・・ウソみたいな釣果でしたよ。 最近は20センチ超えないと満足できないんですよ・・釣りに欲が出て来た今日この頃です。 分析、今朝は雨が降りましたけど、ここ数日雨が降って居なく、見た目にも澄んだ渓流でした・・・こんな時は釣れないと師匠とやまめさんが教えてくれましたよ・・・。
 
今回の最大の目的休耕田の耕し、終わらせる事は出来ませんでした。 合わせて報告ですが、イベントで蒔いたコスモスの発芽は順調だった事をお知らせしておきますね。