いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

貝泊写真館近況

 
貝泊写真館には時間が有ると頻繁に行っていたのですが、近況ブログアップは久しぶりだと思います。
先日(10日)、貝泊写真館活動と連携している貝泊コイコイ倶楽部様の定例会に初参加してきました。 定例会は地区のコイコイ倶楽部会員さん達が将来の貝泊地区活性化に向けて地区の問題点、イベント等の企画提案を議題に議論しています。  そんな定例会出席で今後の貝泊写真館・写真倶楽部の方向性を決めるポイントの参考になればと考えました。
 
 
 
イメージ 1
 
10日仕事を終えて写真館に向かいました。 一泊して11日は写真館から仕事に向かう予定でした。 その時に撮った写真で貝泊写真館近況を見て下さいね。
 
 
イメージ 2
 
  最初の写真とこの写真は貝泊写真館内からの撮影です。
 
 
イメージ 3
 
  アキアカネが沢山飛ぶ時期になっていますよ。
 
 
イメージ 4
 
  向日葵も順調に育っていました。
 
 
イメージ 5
 
夜、真っ暗闇の中ホタルを見てきました。 写真では殆ど分からないと思いますが雰囲気で見て下さい。
真っ暗闇の中での長時間露光撮影です・・・赤い色のカラーノイズが出ていますが、白っぽいのと青白いものがホタルです。 以前からホタルの群生が見られると聞いて居たのですが、見に行ったのは今回が初めてでしたよ・・・。 感想から言うと、群生と言うより写真館目の前の山側に行けば確実に見る事が出来ます。 写真では分からないけどリアルで見たホタルは感動でしたよ!! 興味が有る方なら是非!!リアルで見て欲しいと思います。 見たい方はコメント下さい・・・内緒コメントに連絡先を入れてもらえればご案内致しますよ。
 
 
 
イメージ 6
 
            翌朝です(11日) 前夜作った肉鍋です。 朝から肉鍋の朝食ですよ(笑)
 
 
イメージ 7
 
  写真館目の前の小川。
 
 
イメージ 8
 
コスモス畑の近況、コスモスが咲き始めました。 去年咲いたコスモスの種が散らばって自然に出て来たコスモス畑です。 今年種を蒔いたコスモス畑はまだまだこれからです、自分的な予想では8月当初がパラパラ咲く時期ではないかと思っています。 因みに今年からお借りした休耕田は今回も耕す事が出来ず種蒔きもして居ません。
 
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
  朝露に濡れるコスモスです。 
 
イメージ 11
 
  このコスモス畑はやはり8月中に満開を迎えると予想しています。
 
 
イメージ 12
 
仕事に向かう直前の貝泊写真館から見た空です。 こんな感じで急に夕立ちみたいな雨が続いていて今年お借りした休耕田の整備が出来ない理由です。
 
今年開催される貝泊コイコイ倶楽部様の地区を上げての大きなイベントが2回有ります。 詳細が決まれば自分のブログ告知も致しますが、その時は誰でもかれでもお誘いの上ご参加くださる事を今から願うばかりです。
この場をお借りして・・・・今の時期はちょこっと忙しくしていて自分のブログアップとコメント返信がやっとです・・・ブログ友達方々のブログ記事を見るだけで申し訳ないと思っています。 来月8月はブライダルも殆ど無く暇になると思いますので今の時期の読み逃げをお許しくださいね。