いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

郡山駅前風景

 
久し振りに郡山駅前で仕事でした。 今年一番暖かかった日の次の日・・・タイヤをノーマルに替えての移動でした。 昨日までの暖かさが嘘のような寒い日を迎えました、 郡山市街地に入ると雪雲まで出てきましたよ・・・・。
流石に今時、雪が降っても積もらないだろう・・との安心感はありましたが、それにしても寒かったのを覚えています。
 
 
イメージ 1
 
おふくろが亡くなった病院が新たな場所に移動していた。 郡山駅東口側の方で以前はこの病院のドクターヘリの発着場所だった所です。お袋もこの場所でヘリを降り病院に運ばれたんですよね。
 
 
イメージ 2
 
  郡山駅前で信号待ちです。 
 
 
イメージ 3
 
駅前2丁目なのかな・・? 仕事先を確認して時間待ちをする。 大町方面を見る。 駅前通りを挟んで中町が有る区画とは違う雰囲気の駅前ですよね。
 
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
最近は宅急便もリヤカーを見かける事が多い街中です。 自分の車は路駐ですが時間が来たら目の前の駐車場に入れるつもりです。
 
 
イメージ 6
 
先程の病院はこの写真方向に有ったんですよね。先に見えるマンションを病院に来るたびに眺めて居ましたよ。
 
 
イメージ 7
 
  駐車場に入れてから駅前のビッグアイを撮る、左のビルの真下が今日の仕事先でした。 
 
久し振りに郡山駅前での仕事でしたが、今回は何時も寄るヨドバシカメラには寄らずに帰ってきました。