いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

簡単な基礎で料理写真のレベルアップ講座。

貝泊写真館、写真倶楽部の ” 簡単な基礎で料理写真のレベルアップ講座 ” を4月7日(日曜日)貝泊写真館にて予定しています。  基本がわかれば自分で作った料理や食べに行ったお店での写真が格段にレベルアップしますよ・・・。 基本は料理だけじゃ無く殆どの写真撮影に通じる所が有るので、写真を趣味にしている方、これから写真を始めてみようと思っている方、写真倶楽部会員さん以外の参加も大歓迎です。 ただ・・・・・・・
 
 
イメージ 1
 
写真講座会場に考えている貝泊写真館は10名程度が限界かな・・・。 ここで和気あいあいと写真講座をやるのですが、人数が多い場合は田人役所内の部屋を借りる事も考えています。
 
 
イメージ 2
 
昨日のお昼です。 因みに自分が作る料理は今後一切同じ物が作れない究極の創作料理だと思ってください。
料理のレシピは勿論、セオリーなんかは殆ど無視の感覚料理ですからね・・・・イタリア人になった赤鼻しし平さんが見て聞いたら怒りだしそうな料理ばかりです・・・(笑)
 
 
イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日、11日のお昼です。 名付けて魚肉ソーセージの長ネギ炒めのガーリックソース和えと言う所ですかね。
まっ、自分の創作料理はど~でも良いのですが、2枚の写真を見てどちらが美味しそうに見えますかね・・・・?
 
 
イメージ 5イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日もパスタです・・名付けてオニオン具材にトマトジュースだけ風味とガーリック・トーストチーズ乗せ・・・です。
昨日も今日のランチも二度と作れません。  同じく美味いか?不味いか?はど~でも良いのですが、どちらが美味しそうに見えますか?
 
比べた様に料理写真の基本的な撮り方を知れば、決して自分の不味くない創作料理も超~美味しく見えますよね・・・(笑)
 
イメージ 7
 
簡単な基本、アイテムで自分の今後一切作れない思い付き創作料理も美味しく見えてしまう・・・・。飲食店関係者の仕事依頼が増えても良いのだろうけど・・・それを教えてしまう貝泊写真館館長の自分って良い人かも・・・・・(笑)
 
 
イメージ 8
 
4月7日は決定ですが、場所等の詳細は参加人数にて変わると思いますので最終決定は2週間前と致します。
取り敢えず参加したいな~と思う方はゲストブックに内緒コメントで連絡いただければと思います。
 
 
                 貝泊写真館・写真倶楽部、今年最初の企画のお知らせです。