いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

旬鮮食坊 柚香・・・いわき市

旬鮮食坊 柚香 さんを紹介いたします。   ホームページ http://www.yuzuka.org/     
                             いわき市平谷川瀬字明治町63-2
 
自分が取材撮影したのは14日、久しぶりの地元いわき市からの飲食店紹介です。地元と言う事も有り余裕の移動でした。 何時も通る道路沿いにお店が有り何時かは撮影に入るんだろう・・・などと思っていた事が的中しましたよ。
 
イメージ 1
 
間違っていたらすみません。 目の前の通りは小島バイパスと聞いた事があるのだけれど・・・・・馴染みの多い道路ですね。 撮影開始30分前には現場にはいります、16時30分と意外に遅い時間の依頼でしたよ。通りはこんな感じの時間帯でした。 柚香さんの駐車場にて・・・車10台位は止められる広さですね。
 
 

                             詳しい地図で見る
 
イメージ 2
 
  お店の入口です。 昼間見るのと陽が落ちてから見るのでは雰囲気が大分違いましたね。
 
 
イメージ 3
 
店内個室席です、奥が掘りごたつの有る部屋で人数に合わせて仕切りも出来るそうです。 写真の反対側には大人数の座敷席も有ります。 勿論、座敷席は人数に合わせてのテーブルセッティングが出来てかなり大人数の宴会も出来るスペースでした。
 
 
イメージ 4
 
  お魚が美味いお店と聞いて居ました。 彩鮮やかなお造り・・・刺身盛り一人前。
 
 
 
イメージ 5
 
  旬の新鮮食材を使った天ぷら盛り合わせ一人前。 見た目もボリュームも納得の一皿です。
 
 
 
イメージ 6
 
イカの丸ごと鉄板焼きです。 熱々の鉄板に特製タレをかけて食べます・・・・タレを掛けた時の写真も撮るかと言う話も出ましたが、店のオーナーさんが機材が汚れるから・・・と気を使って頂きましたよ(笑) お気使いありがとうございました。
 
 
 
イメージ 7
 
  鯖の灰干し焼き・・・自分的にはこの焼き魚だけで相当お酒が進みますね。
 
 
 
イメージ 8
 
 ヒレカツ御膳・・・今回の撮影ゆいつのセットメニューです。ボリューム満点ですよ。 自分には多い位ですよ。
 
 
イメージ 9
 
  本格焼酎も沢山揃っています、合わせて地元日本酒も豊富でした。
 
  
撮影後半にはお客様が来店して来ましたが、店長始めスタッフの丁寧な対応が心地良く聞こえていましたよ。
同じく営業開始時間には予約の電話が何度も有り、間違いなく地元の人気店だと確信いたしました。
詳細はグルメサイト ” ヒトサラ ” にてご確認くださいね、掲載は後日になると思いますが、今の時期の送別会、歓迎会等の宴会には見逃せないお店の紹介でした。