いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

寒い!!・・・前撮り。

お雛様・・・今日は女房と二人です。子供達はボードにサッカーと朝も早よから出かけていきましたよ。 ちょこっと寒さが戻った今日、二組の前撮りをしてきました。  寒い中の撮影も有りましたが、何事も無く無事に終わって只今帰還です。 
 
 
イメージ 1
 
            ハイキーな写真を2枚・・・。 寒い時期、彩が少ない時の常とう手段です。
 
イメージ 2
 
            ちょこっとお洒落でしょう・・・? 彩の無い背景を飛ばしての撮影です。
            こんな撮影は本人は元よりワンポイントが大切だと自分は思っています。
 
 
イメージ 3
 
              和装です。 普段は神殿とか和装の合う背景を選ぶのですが
              今回は敢て暗い場所を使い余計な背景を黒く落としてみました。
              ライティングは2灯・・・左右からのスポットライトで余計な照明は
              全て消して背景を黒く落としました。
 
 
 
イメージ 4
 
こんな自然な表情が好きなんですよね~。 撮影が終わりましたぁ~と、声を掛けた後の二人をバシバシと撮る・・・。 撮りますよ~と声を掛けて色々指示をするのですが、終わったよ~と、声を掛けて緊張がほぐれた所を狙う・・・これも常とう手段ですね。
 
 
イメージ 5
 
                  アシスタントカメラマンが自分を撮る。 中々良いね・・・!!
                  勿論、モデルが・・・(笑)
 
 
イメージ 6
 
カップルを待つ間の自分がモデルになった撮影会・・・。 カップルのご両親が見て居て笑っていましたよ。 
決してフェイスブック用の写真を撮ってと頼んだ訳じゃありませんからね・・・(笑) アシストカメラマンさんに撮影テクニックを教えて居るんです。 カップルのご両親には撮影前の露出確認ですと言いましたが、決して遊んでいる訳じゃありません(笑) でも、アシストカメラマンは自分のフェイスブック用の撮影だと思っているんでしょう・・・・違うからね~。 
 
 
          と、言いながらフェイスブックの写真を替えようと密かに思っているんですよ(笑)