いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

一歳になりました。

孫ネタです、今月22日で一歳を迎えました。 生まれて直ぐに大きな手術をした孫、その後何の問題も無くやっとと言うか、もうと言うか無事に一歳を迎えましたよ。 最近は女房が休みだと必ず我が家に来て引っ掻き回して引き揚げて行きます。 なんとも子供の成長って早いもんですね。
 
 
イメージ 1
 
誕生日と言う事で娘達が予約したお店に向かいます。 場所は内郷の ” もぐら ”と言うお店です、以外に人気が有り当日も予約客オンリーの営業みたいでしたよ。
 
 
イメージ 2
 
同じく内郷のふくみ屋さんに注文していた一升餅です。 モチをモチ込みます・・・・などと接客のおね~ちゃんにダジャレを言いましたが、無視されました(笑)
 
 
イメージ 3
 
餅をリュツクに入れて背負わせます、立つ事もハイハイする事も出来ずその場で静かにしていた。そのままにしておけ・・・・静だから・・・。
 
 
イメージ 4
 
そんな訳にはいかないよね~、泣きだす寸前です。 泣かすとそれもうるさい・・・個室だから自由にしておきました。 あっちに行ったりこっちに来たりと我がもの顔です。
 
 
イメージ 5
 
  まっ、本人のお祝いだから仕方ないか・・・。 
 
 
イメージ 6
 
もぐらさんで人気の生ビール、高さが30センチくらい有るグラスで出てきます。 話題になっているらしく、ならばと注文いたしましたが、やはりジョッキで飲む方が良いみたいですよ。 評判は今一でした。
 
 
イメージ 7
 
話は変わって次の日、タイヤ交換をしてきました。 二年履いたタイヤもこんなに減ってしまいましたよ。 二年で約6万キロ走行しました・・・・一般的には多い走行距離だと思うのですが、ど~なんでしょうね?
 
 
イメージ 8
 
エンブレムを外されたこんな車が置いてありました。 さぞかし愛車を手放したオーナーさんは後ろ髪を引かれた事と思います。 後髪がまだまだ沢山有るオーナーさん、自分なんか引く髪さえ有りませんからね・・・・(笑)
 
足元も安心したし高速もバンバン余裕で走れそうです。 以前は雨が降ると滑るのが分かりましたからね~。
今の愛車も自分の人生最後の相棒になるかも知れません・・・まだまだ頑張って頂かないと・・・。