いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

今年最初の海ロケ・・・勿来海岸

今年最初の海でのロケーションフォト撮影をしてきました。  最初カップルさんを見た時は落ち着いた感じでしたが撮影が始まるとノリが良い事が分かってきましたよ。 合わせてドレスが似合う素敵なカップルさんで、自分のアシスタントが携帯カメラでパチパチして居ました。   因みにアシスタントには携帯撮影は失礼だと言っておきましたからね・・・・(笑) それぐらい素敵なカップルさんだったと言う事です。
 
天気はロケ日和・・・と言うより天気は暖かく風も少なくて良かったのですが、雲が多くコロコロと露出が変わり苦労しました。 でも、お二人のノリで楽しく撮影が進んだ事を感謝いたします。
 
イメージ 1
 
風待ちをしたのですが中々思ったような風が吹いてくれない・・・・ならば新朗の出番です。 フレームアウトして居ますが右側でベールを程良い状態に上げて頂きました。 中々上手いアシストでしたよ(笑)
 
 
イメージ 2
 
              引きでの撮影、背景の波を見ながらのカットです。
              暖かい日だったけどドレス姿の花嫁さんは寒かったでしょうね・・・。
              頑張ってくれてありがとうございました。
 
 
 
イメージ 3
 
             勿論、飛んでもらう・・・。 まさか飛ばされるとは思わなかったでしょうね。
             気分が良い時は飛ぶ!!と言うのが自分の定番カットですからね・・・・。
 
 
 
イメージ 4
 
足元が可愛らしかった・・・足もとを撮らせてとドレスを上げて頂きました。 アシスタントは自分の事を足フェチと信じて疑わないんですけど、自分は足フェチとは思っていませんよ・・・あくまでも絵になると思うから撮らせてもらっただけ・・・おもむろに足を撮らせてと言った自分を花嫁さんは何て思ったろう・・・?やはり足フェチカメラマンだと思ったんじゃないだろうか・・・・心配だ。
 
 
イメージ 5
 
           カラードレスに着替えヘァーチェンジもした。 彼女はこんなヘァースタイル
           が似合う新婦さんだと思った。
 
 
イメージ 6
 
一番最初の写真もそうですが、目力がある新婦さんだと思いませんか? 何気ないカットの写真ですが自分的には力を入れたつもりです。 素敵な笑顔をする新婦さんなのですがカメラを睨む様に見て下さいと指示して撮りました。 目力を表現したかったカットです。
 
 
イメージ 7
 
  ラストカットです。  お二人もノッてくれたおかげで今年初めての海ロケも楽しく終わる事が出来ました。
 
 
また、心良くブログアップを承諾してくれた Akihikoさん、Yukiさんお疲れ様でした。 挙式当日も宜しくお願いいたします。 最後に自分のアシスタントもドレスが超~似合う新婦さんと優しそうな新郎さんで楽しく、嬉しかったと帰りの車の中で連発していましたよ(笑)