いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

鮫川河口にて・・・・。

今日、思い立って一人ドライブをしょうと家をでました。 コンデジ片手に行く先を決めないで南に向かいました。
時間的に水戸辺りまで行けるんじゃないかと車を走らせて居ましたが、これまた気が変わって鮫川河口を散策しょうと思い立ちました。 明日は今年最初となるブライダルの撮影が入って居るのでストレッチの意味合いも兼ねての決定でしたよ。
 
 
イメージ 1
 
  愛用のウエストバックとコンデジを用意します。 今日最初の写真です。
 
 
 
イメージ 2
 
鮫川河口到着。 快晴ですが少し霞が掛った感じです・・・風も少し強いかな。 実は今週、風邪だと思うのですが体調が悪くまともに食事をして居ませんでしたよ・・・・おかげで体重が激減!!65キロまで落ちてしまいました。  自分の体重は68~70以下がベストだと思っていますが、65キロまで落ちてしまっては力が出ないと思い散策しながら腹を減らしお昼ご飯はガッツリ食べようとも考えていましたよ。
 
 
 
イメージ 3
 
車を河口手前に止めて海岸までの往復散策開始です。 結構な距離と砂地を歩くのでかなりの運動量になったのではないかと思いました。
 
 
 
イメージ 4
 
  干潟になった河口で鷺かな・・・?餌を採っています。
 
 
 
イメージ 5
 
  朝夕のドラマティックな日差しではないけれど、キラキラ日差しは中々いいですね~。
 
 
 
イメージ 6
 
こだま貝なのかなぁ~? 子供の頃、この辺りは手のひら位のこんな貝が沢山採れた事が記憶にあります。
貝殻が有るのだから今でも採れるんでしょうね。
 
 
 
イメージ 7
 
  漁礁も兼ねた消波ブロックなのでしょうか? 中心は丸く空洞になっていました。
 
 
 
イメージ 8
 
散策の時間は二時間弱といったところでしょうか・・・。 帰りは汗が出る位熱くなっていましたよ。そしてこの記事を書いて居る今は足に疲れが出ている様な感じです(泣) 因みに散策後の昼食は○トのカッ丼弁当でしたがやはり完食は出来ませんでした。 今週体調を崩してから吐き気がおさまらず外食は控えていました。
 
一月中はこれと言った運動もしないで過ごしていましたが、これほど体力が落ちていたとは驚きですね。風邪は大分良くなって来ているので、これから少しずつ体力回復に努めたいと思います。